■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=16484
2010年12月23日(木) 
今日は天皇誕生日。

昨日は冬至。

大学のYショップに、冬至と書いてある見て、

「げし」と読んでしまったわたしは病院に行かないと・・・・



今日は天皇誕生日。

ネットのニュースに、天皇について書いてあって、

なんでだろうって思ってしまった。



天皇誕生日って、天皇の誕生日なんだけど、

「の」が無いから、

そういう一つの単語みたいな。

錯覚?に陥ってました。

もうおじいちゃんなんだよね。

わたしはあの年になったら、

悠々自適に世界中旅行したいなぁ。

別に縁側でお茶をすするのもいいと思うけど、

やっぱり一度しかない人生、楽しまなくちゃね。



あっ私の誕生日も来年は祝日なんで。

日本国民あげてみんなで祝ってくれるのね。

ありがとう。

先に言っときます。



いや、正確には成人を祝う日なんだけどね。


明日はクリスマスイブですね。

家族でケーキを食べます。

いちごのっけてもよさそうな雰囲気をお母さんが醸してた。


お母さんは食べないんだろうけどね。




あー早く年賀状書かないと・・・・・

閲覧数996 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2010/12/23 22:21
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/12/23 22:34
    年賀状・・・
    また今年も年明けになりそうな気配です。。。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
きいぴくさん
[一言]
卒業してからも、もっともっと尾道を知りたい!
■この日はどんな日
ほかの[ 12月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み