■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=17677
2011年02月11日(金) 

今朝の御調は、白銀の世界です。

夜中過ぎから明け方までかなりの雪が降っていました。

でも
この時期の雪は水分が多いのでしょうか、すぐに溶け始めました。

一番寒い時期を過ぎ、少しずつ暖かくなっていく日々をこれから感じられると思うと、ちょっと嬉しくなりますね。

さて
夕べは、昨日の話題の豆苗も入れてお鍋をしました。

やっぱり、寒い日にはお鍋が美味しいですよね。

そして今は、
昨日のお鍋の残りで「おじや」を作っています。

だしに使った昆布、残っていた野菜とおろし大根を入れて…

味を付け

またまた豆苗をちらして

最後に卵でとじます。

お昼にはちょっと早いけど

いただきま〜す。
 (^人^) 


閲覧数1,841 カテゴリくいしんぼう日記 コメント17 投稿日時2011/02/11 11:09
公開範囲外部公開
コメント(17)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/02/12 10:05
    > さいごくくんさん
    > ももたろうさん

    ほんとうに今年は度々降りますね。
    今朝の御調は、冷た〜い雨が降っています。
    (>_<)
    次項有
  • 2011/02/12 03:12
    > ももたろうさん
    ふしぎ、全国降っているのに、三次も降っていない。
    次項有
  • 2011/02/11 22:55
    そうなんですよ~
    朝起きたら銀世界だったのに、出かけたら姫路でも雪を見かけませんでした
    どこもいい天気(笑)
    どうなっているのかな
    私のいない間に、尾道で降りました?
    降ってないですよね
    次項有
  • 2011/02/11 21:24
    > さいごくくんさん

    おじやは、あったまりましたよ。
    でも、すぐにお腹すいてしまいました^^;

    私は5枚送ったんだけど、どうでしょう?(微笑)
    次項有
  • 2011/02/11 20:18
    おじやおいしそう。

    そうそう。申し込みましたよ。鉄板のイベント。
    1枚しか当たらなければあげるね。
    次項有
  • 2011/02/11 18:55
    > サンライト39さん

    お〜 さすが!!

    冬の味覚を堪能されているご様子。

    (・ω・)ノ
    次項有
  • 2011/02/11 18:50
    > ballさん
    > じねんさん
    実は

    私も書きながら

    「おじや」が「おやじ」に見えて独りで笑っていましたヾ(^_^;
    次項有
  • 2011/02/11 18:46
    > ミミーさん

    うーん!!
    今日も冷えるのでお鍋がいいですね。
    大根をいっぱいすりおろして、みぞれ鍋もいいですよ。
    (^-^)v
    次項有
  • 2011/02/11 18:35
    > かりこんさん

    今週はずっと鍋でしたよ
    大根、こんにゃく、モヤシが主体で
    鶏肉、魚、ウインナを日替わりで煮てました

    今日の夕方鍋のフタを取るとゼラチンが固まってましたねぇ
    早速今夜も鍋料理と殻付き牡蠣を食したところでっす。
    牡蠣はんまい、んっまい~☆彡
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み