■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=20996
2011年07月14日(木) 

今月のボタニカルクラフトは、夏らしいこんな作品が出来ました。

ベースはこんな木の箱

中に穴があって、そこにオアシスをはめ込んでいます。

今日のメインの材料は、バラとそしてこの黄色いトマト

オアシスにボンドをたっぷり付けて、材料を差し込んでいきます。

バラやトマトの下には差し込むためのワイヤーをつけていますよ。

葉っぱやカスミ草を間に入れながらバランスよ〜く・・・

こちらは、後ろ側白く見えているのは、へちまのようなものです。

最後にリボン

大中小に切った紐

一番長いのを輪にしてワイヤーでとめ、短い2本はバランスよく足の部分に・・・

はい!こんな可愛いリボンになりました。

 完成〜〜〜!!


閲覧数2,024 カテゴリフラワー・アート コメント10 投稿日時2011/07/14 13:32
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/07/21 19:09
    > まつやまみかんさん

    うずら卵はプラスチックでできてます。
    ちょうどピンポン玉のよう。
    プリントがすごくリアルですよ。

    おもしろいですよね。
    次項有
  • 2011/07/20 17:51
    > かりこんさん
    やっぱり、本物に見える…
    この卵も発泡スチロールなん?
    次項有
  • 2011/07/20 10:32
    > まつやまみかんさん
    そう、偽物なんですよ^^;
    よく出来てますよね。

    赤いトマトもほら!
    次項有
  • 2011/07/19 15:48
    え~っ、なんとトマトは偽物?
    美味しそうなんで、すっかりだまされたわ。
    次項有
  • 2011/07/19 10:20
    > まつやまみかんさん

    おいしそうに見えるでしょう^^

    発泡スチロールで出来ているんですよ〜。
    次項有
  • 2011/07/19 10:17
    > よっしゃ〜さん

    おそらく、脱色してあるんだと思いますが、白い海綿状が涼やかに見えます^^
    次項有
  • 2011/07/19 08:51
    黄色いトマトが…つやつや。
    このトマトどうなってるんですか?
    次項有
  • 2011/07/16 00:41
    > よっしゃ〜さん

    ^^;
    ありがとうごさいます。
    次項有
  • 2011/07/14 22:49
    > carrot mamaさん

    >なにやら涼しげ

    そう感じていただけると嬉しいです。
    ふわふわっと入れるのが難しかったです。
    次項有
  • 2011/07/14 22:21
    素敵= なにやら涼しげに感じられますね」
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み