■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=21645
2011年08月15日(月) 

実はワタシはかなりの怖いもの知らずなんです。

億がつく借金があるにもかかわらず,被災地へは思いつきで4000万円相当の支援をしたり,

自分でも怖いくらい後先考えずに行動するフシがあるんです。

 

そんなワタシでも怖いものが世の中にひとつだけあるんです。

 

 

  それは服屋さんです。

 

 

服屋さんが怖くて怖くて仕方ないんです。

ここ10年で行ったことがある服屋さんは,洋服の青山と作業服のアタックだけ。

 

やっぱりそれっておかしいですよね?

 

 

だからワタシは決心したんです。

 

憧れのユニクロに行くことを!

 

そして今日ついに!みどりパパは聖地,ユニクロへ入ることができました!

入る時には会員証とかIDカードとか不要でした。普通に入れるんです。

 

今日ユニクロへ行くためにセレクトした車はこれ

 

  

25年前のマーク2です。
レトロな車で行けばオシャレも何もわかんないだろうと思ってチョイス。

 

 

みなさん!これがユニクロです!

まるでお菓子の家みたいなすごいデザインです!

 

店内に入ると・・・・

全面フローリングで清潔感にあふれています。

 

 

いろんな商品が置いてありました。

 

【半袖シャツ】

半袖シャツを買う人の心理がよくわかんないんです。
だって冬の間は着れないじゃないですか。
半袖シャツを買うと,半年間損をしてしまいます。
50%オフならまだしも,同じ金額で半袖シャツをセレクトする人っているんでしょうか?

 

【半ズボン】

スポーティで履きやすそうな半ズボンが置いてありました。
これなら冬も着れそうでした。
だけど,半ズボンなんて履いて外を歩いたら蚊に刺されるじゃないですか。日焼けもするし。
機能面でハッキリと劣るのでやっぱり買えません。

 

【XLサイズ】

最近はXLってサイズがあるんですよ?!最初なんの記号かわかんなかったです。
マクドナルドにもそんなサイズは無いのに,これからの流行りになるかもしれません。

 

店内を歩いていると,いつの間にか【女性下着】のコーナーに。。。
おばさん達から白い目で見られながら早足で駆け抜けました。

 

 

ひと通り店内を回って,お店の隅にポツンと残されました。
傘が置いてある場所です。

ここでものすごい重圧を感じました。

 

キャピキャピ楽しそうに服を選ぶ奥サマたち。
いらっさいませ~と言いながら服を直す若い店員たち。

さっぱりわからずキョロキョロするばかりのワタシ。

 

もうこのまま何も買わず帰ろうか。

しかしそれでは負け組決定です。

仕方ないから傘だけ買って帰ろうか。。

それもなんか悔しい。

 

 

負けん気を起こしたワタシは,もう1度店内に旅立つ覚悟を決めました。

チノってなに?

カノコ?お菓子のこと~??

チェ・・・チュ?チュニック???


頭がぐわんぐわんしてきました。



そしてそんな時に会社から電話がかかってきました。

『1時には帰ってきてくださいよ』と。

 

なんとタイムリミットを設定されてしまいました。

 

意を決したワタシは,おもむろに長袖シャツを手に取りました。

これです!あじさい色のストライプのシャツです!!

これなら最低でも普段から着れる!と思ってレジに向かいました。

 

『いらっしゃいませ。ありがとうございます。』


ハキハキしてて気持ちいいレジです。
ぐしゃぐしゃにカゴに入れてたシャツを綺麗にたたんでくれました。

 

これでワタシも勝ち組です。
だいいち服を買うことなんて簡単なことなんですよね。

 

そしてお金を支払おうとしたその時!その店員が言い放った言葉は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


『女性用ですがよろしいですか?』

 

 

 

 

これはかなりいただけません。

 

 

 

店内を何十分もウロついたあげく,意を決して手にとった商品は,結局着ることができないものでした。

 

ユニクロに置かれている商品は,男用・女用って表示が無いんですよ!

そんな騙しテクがあることなんて誰もアドバイスしてくれなかったじゃないですか~!

 

だけど紳士なワタシは,さもプレゼント用で買ったフリをして『もちろんだよ。ニコッ。』っと微笑んで,そのまま購入したんです。

 


まんまとハマっちゃいました。

きっとこうやって女性用のものを売りつけて,また男性用を売りつけようとする作戦に違いありません。

 

やっぱりユニクロはワタシには無理でした。

もうこんな思いは2度としたくありません。

やはり服屋さんというのは恐ろしい場所ですね。

 

「ワタシのファッション日記」に続く


閲覧数2,871 カテゴリみどりパパな日々 コメント10 投稿日時2011/08/15 15:41
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/12/08 22:27
    > 國吉さん
    尾道はスバラシイ街だということです。
    うひゃひゃ
    次項有
  • 2012/12/08 22:15
    國吉和子さん
    > みどりパパさん、またまた、笑わしてくれて、o(^▽^)o
    はっはっはっ、声を、出して、一人で、笑っちゃいました。
    iPhone、片手に、自分でも、おかしいぐらいです。本当、素直とゆうか、可愛いって、言っていいのか、本当、おもしろく、物事、表現するって、ゆうか、もう、最高です。晩酌の、話しが、目に止まってから、なぜか、他に、何、書いてるんだろうって、気に、なってから、今日は、一人で、笑ってます。楽しいです。iPhoneの、充電が、減るわ、減るわ、ありがとう、ございます。
    次項有
  • 2011/08/16 10:07
    > 将さん

    実はワタシ,車屋を営んでおりまして,
    自動車はそのシーンに合わせて毎回変わるんです。

    憧れの服屋さんに行く以上,ファッションでナメられないような車で行かないといけんって思いまして・・・・
    次項有
  • 2011/08/16 10:06
    > yoshieさん

    はじめまして。昨日から参加させていただきました。
    後から聞いた話ですけど,
    どうやら,そうらしいですね。

    しかし,そんな文字を確認する余裕なんて無かったというところが正直なところです。

    次回,もし万一,行くことがあれば,今度こそ確認してみようと思います。
    次項有
  • 2011/08/16 10:04
    > エドワードさん

    ありがとうございます。
    ワタシは服屋さんが苦手でして,ここ10数年足をはこんだことがないんです。
    気づけば私服の一枚,ジーンズの一枚も持ってない状態なんです。

    ファッションに目覚めるべく,邁進してまいりますので,暖かく見守ってくださいね。
    次項有
  • 2011/08/16 10:01
    > ballさん

    マイブログ初のコメント,ありがとうございます!
    はじめまして。高須近辺に出没するみどりパパと申します。

    ようこそ,みどりパパワールドへ。
    どうぞこれからも宜しくお願い致します。
    次項有
  • 2011/08/16 07:15
    ballさん
    あー面白かったです!
    ビックリが続く、つづく・・。
    次項有
  • 2011/08/16 01:22
    0さん
    大爆笑ーーー!!
    ユニクロをこれだけ面白くした人を
    初めて見ました!
    次項有
  • 2011/08/15 22:27
    yoshieさん
    はじめまして~

    同じく笑っちゃいました^^^^
    面白い方ですね~!

    でも~たしか・・・women,menって
    書いてると思いますよぉ^^!
    次項有
  • 2011/08/15 21:19
    さん
    笑えました(^ー^)ノ
    マーク?さながらの時代錯誤 3回も通えば勝ち組にww
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み