■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=23119
2011年10月09日(日) 

平成23年度秋季広島県高等学校野球大会
10月8日(土)(呉二河野球場)   

決 勝 12時30分~  

 如水館 対 尾 道

 

 

地元同士の決勝戦嬉しいですね。

 

 如水館 対 尾 道

 

 

この公式戦対戦は、記録によると

平成20年7月18日

夏の甲子園予選3回戦 びんご運動公園

 

チーム名10111213合計
如水館      
尾  道1×      

 

 

当時うちにお稽古に来ていた高校生が、如水館、尾道高校、どちらの吹奏楽部にいたのでよく覚えています。

この日、如水館はチアリダー、50数名の吹奏楽部をひきつれた、甲子園さながらの全校応援!!

かたや、尾道高校は、まだ終業式前だったので通常授業。

吹奏楽部も行かない、野球部員だけの応援。

その尾道高校が、さよなら勝ちしたのですから・・・

 

しまなみ球場は、どんなにか白熱したでしょうね。

 

それ以来の、対戦。。。

 

 

 

さあ、今日はどんな戦いになるでしょうか?

 

フレーフレー如水館

  フレーフレー尾道

 

どちらも、頑張れ―!!

 

 

 

 

**********************************************

 

 

如水館 4-2 尾道

 

如水館の優勝でした。おめでとうございます。

 

そして、両校は10月の下旬広島県で行われる中国大会に、優勝、準優勝校として出場です。

昨年は、県大会優勝して中国大会に行った尾道高校でしたが、奇しくも同じ県代表の総合技術に負けて、甲子園出場を逃しています。

 

 

開催県の広島はAに入るそうなので、如水館はA1 尾道はA2のところに入ります。

 

さあ、今年はどうなるでしょう?

共に勝ち上がれば、再度両校で決勝戦? ^^;

 

 

 

 

 

 


閲覧数1,760 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/10/09 02:17
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/10/09 01:59
    > 尾道寅次郎さん

    4-2

    如水館の優勝でした^^
    次項有
  • 2011/10/08 22:50
    面白い試合だったでしょう。
    来年の春が楽しみですね!


    北海道は明日、決勝戦です。
    北海高校対札幌第一高校だったかな?(笑)
    次項有
  • 2011/10/08 22:22
    > 将さん

    もしかして?
    応援タオルですか?

    (^0^)/フレー(^0^)/フレー
    次項有
  • 2011/10/08 22:19
    > みどりパパサンタさん

    どちらにも頑張って欲しいですよねぇ。

    どうなったかなぁ?

    いずれにしろ、優勝と準優勝でともに中国大会出場です(^^)v
    次項有
  • 2011/10/08 17:44
    さん
    今年は.如水館からの仕事が多いですww
    次項有
  • 2011/10/08 11:14
    尾道を卒業したワタシですが,
    如水館からバスなどの仕事を戴いているワタシにとっても,微妙な試合です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み