■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=24835
2011年12月17日(土) 

忘れたくても忘れらない数字がある。

 


651だ。


ワタシはこの数字に到達するために決死の覚悟をきめて,ことを為すのである。


555 一回目の目覚まし時計が優しく鳴る。ワタシには聞こえなかった

 

610 二回目の情熱的なサウンドがワタシのハートをビートする。意識がぼんやり戻ってきた。

 

615 「今日は大丈夫だ。意識はある。」
しかし敷き布団の下にセットした電気カーペットを,ワタシは心から愛していた

 

618 愛するフトンと別れ,
未だ真っ暗で,まったく愛情が感じられない真空のような外の世界に出なければならない理由がわからなかった


620 最後のベルが鳴る。言い訳は終わり だった
ワタシは,シッポに火がついたイヌみたいに飛び起き,
まずは全ての暖房器具を作動させ,鏡を見た。
もはや芸術の域となっている個性的な寝グセ頭を見ては,また時計を確認した。
「これなら間に合う」希望の光が見えてきた

 

 

630 なんとか全てのミッションを終了し,いざ車へ。
今のワタシの車の名前は「円丸」(まどかまる)と言った。
薄いみどり色のボディのまどか丸は,
その美しい色を,氷の下に隠していた。
ワタシは,急いでお湯を取りに 戻った。

 

635 凍結していたのはそれもそのはず。まどか丸の外気温計はマイナス2℃を示していた


 

 


「今冬初の氷点下を確認した」と思って嬉しそうに携帯で写真を撮ってる間に,
フロントガラスにかけた湯が,また凍結していた。
ワタシはまた挫折しそうに なった

 


640 凍結したフロントガラスのわずかな隙間から前を確認しつつ,ゆっくり進むまどか丸。
なかなか温風が出ない。
低温粘度10Wのエンジンオイルを使用しているが,今度のオイル交換では5Wオイルを入れる決意をした。
たぶんその時になれば忘れているはずだ。

 


646 あと5分。5分後にはワタシは無事新幹線の中にいるはずだ。
しかし,ワタシの順風たる進むべき道を,信号機が邪魔をする。
ギリギリ赤信号で止められたワタシの前を1台の軽トラックが横切ってゆく。
ワタシはいい子して止まって待っているのに,軽トラックは自分の時間を進めている。
「こんな不平等なことがあるか!」
ここまで信号制度に疑問を持ったことは無かった。


649 新幹線駅の北口に到着したワタシは,「ピリリリリ…」という電車が到着する音を聞いて,火事から逃げるようにカラダをよじり,無我夢中で 走った。
階段をかけあがり,改札はチケット無しで突破し,とにかく走った。

 


651 ついにワタシは,6号車6Aに座ることが できた


BGM〈ヘッドライト・テールライト〉中島みゆき

迫りくる数々の問題 〈かた〜りつぐ〜人もなく〜〉
何度も挫折しそうに なった。


ワタシは言った 〈たたえる歌は 英雄の〜〉
「信念があれば間に合うんだ」

〈旅はまだ 終わらない〜〉

 


-END-


閲覧数1,517 カテゴリみどりパパな日々 コメント10 投稿日時2011/12/17 08:37
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/12/18 11:03
    > ぴっころんさん

    そうです!「エーーーックス」です。

    毎回651を達成するのに大変なんです。
    次項有
  • 2011/12/18 11:02
    > ももたろうさん

    深夜の輸入物テレビショッピングに売らせると,

    スマイルがいい男 『ほら!見てください!この溶け方を!これで安心です!』

    スタイルがいい女 『アタシの心まで溶けちゃいそう~』と言うに違いありません。
    次項有
  • 2011/12/17 23:54
    PCで読み返してみたら・・・プロジェクトX!
    頭の中で,田口トモロヲさんの声が読んでくれました。
    タイトルとBGMで気が付くべき だ っ だ。
    次項有
  • 2011/12/17 23:35
    後輩もびっくりの溶け方でした
    次項有
  • 2011/12/17 19:32
    > ぴっころんさん

    ワタシのまどか丸は,愛するスズキ・スイフトだもの。

    新車で130万円もしたんだよ。
    活躍してくれんとねえ。



    交換!
    なかなかいいアイデアじゃないですか〜。

    万難を排して交換に行きますよ〜(はあと
    次項有
  • 2011/12/17 19:10
    -2度よりも・・・

    平均燃費19.8キロにびっくりです~
    淡いミドリの円丸。いい仕事しますね。

    尾道までガソリン16㍑で行ける計算。
    今度,スカイ君とかえっこしませんか?
    次項有
  • 2011/12/17 11:55
    > ももたろうさん

    あのスプレーはたしかに効きますよ!
    今年はまだゲットしてないんですけどね。

    ただしエアコンを外気にしたままスプレーを使うと,気持ちよくなってくるから気をつけましょう。
    次項有
  • 2011/12/17 11:39
    分刻みの格闘の末、勝ち取った勝利って感じですね♪

    ところで、以前凍結してるのを溶かすスプレーを使ってみたことがあるんですが、結構びっくりの効果でした。困った時にはいいのかも
    でもなんかあとで、油っこかったかなあ?いや、記憶違いかな?一度しか使ってないので
    次項有
  • 2011/12/17 10:32
    > ミミーさん

    「別れを惜しんでいたカップルの会話を止めて」ww

    素晴らしいドラマですね!
    ミミーさんのおかげで自殺者が1人減ったかもしれませんよ!
    次項有
  • 2011/12/17 10:26
    ミミーさん
    間に合ったんですね。
    良かった、良かった(*^o^*)

    私は一昨年夏の福岡であった福山雅治の
    コンサートが終わった時のこと。

    タクシーで会場を後にする人を横目にシャトルバスの列へ。
    1時間半ある。
    駅まで余裕じゃん♪と思った私が甘かった。

    残り3分。
    駅に着くなりヒールで死ぬほど走り、最後の
    階段途中で発車のベル。
    列車を確認もせず飛び込む私。

    別れを惜しんでいたカップルの会話を止めて
    「す、すいません。これ、新大阪行き最終電車ですか…」

    無事本土に帰ることが出来ました(笑)

    と、おのみっちに入る前なので長々と書いて
    しまいました。
    すみません(^_^;)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み