■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=25109
2011年12月29日(木) 
 宇津戸下のバス停から旧街道の方に向かうと川が流れております。土手の様子は何百年もその上も最初の流れから変わらない様子、架かっている橋の名は 「陰陽橋」町の入り口に古い郵便局があります、明治43年生まれの父が 昭和の初期青年の頃勤務していた郵便局です。昔のままの佇まいが残っております。             今日は父の墓参り、お寺は浄土真宗 西本願寺派 照善寺 裏の山の上には”芦田川の始流”の目印の立て札があります。 父の通った宇津戸小学校の宮島への修学旅行は徒歩で尾道駅まで出て汽車に乗ったそうです、凄い足の力。。。駅伝を見るのが好きな父でした。
閲覧数1,127 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2011/12/29 18:36
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/12/31 06:22
    > carrot mamaさん
    ツアーの時は、ゴールで待っていました。
    ご一緒できるといいですね。
    次項有
  • 2011/12/30 08:15
    > さいごくくんさん
    私も一緒に歩きたいですね、 昨年の冬「銀しゃりを運ぼうツアー」に参加し 電動自転車で世羅から 銀山街道 今高野 辺り走りました。
    次項有
  • 2011/12/30 05:48
    ぜひ歩きに行きたいですね。
    楽しみが増えました。
    次項有
  • 2011/12/29 22:03
    > ももたろうさん
    えっ~そうなんですか?苗字なんて そっとうかがっていいですか?
    次項有
  • 2011/12/29 21:59
    もしかして、それは姑の実家のご近所のようです
    写真のお寺のすぐ近くです
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
carrot mamaさん
[一言]
お会いしましょう
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み