■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=29197
2012年07月03日(火) 

 あの、東日本大震災から1年4ヶ月

 

私たち、「びんごフルートアンサンブル」と「コールミュゼ」は

何かしたいという思いで、チャリティーコンサートを続けて、祈りの演奏をさせていただいていました。

尾道市は美しい瀬戸内海に面する町です。

実に福島から700km以上も離れています。

しかし遠いあまり、あの悲しみの日のこと、そしてあの日から被災地の方々が、どのような思いで今日まで歩んで来られたのかを、なかなか理解しきれず、

直接現地へ出向きお話を伺ってまいりました。
そこで、マスコミでは報道されてない話も聞き、難しい実情があることを知りました。
そして、いわき市の意向も汲ませていただいて、かねてより思っていた被災地での演奏を開催する運びとなりました。
(8月26日 いわき市立久之浜第一小学校)

 

被災された地で是非演奏したいと、ずっと思い続けていた曲

私たち自らも励まされ、心癒された フォーレの「レクイエム」

レクイエムは、皆さんご存じの通り、死者の安息を神に願うカトリック教会のミサ曲ですが、

フォーレのレクイエムは、大変美しい安らぎ感のある曲です。

悲しい別れや困難の先にある、むしろ永遠の至福の喜びを歌ってあります。

全7曲、心をこめて演奏させていただきたいと思います。

 

 

それに先立ち、下記のとおり

尾道の皆さんからの「心を集めるコンサート」を開催いたします。

ここで、みなさまからのメッセージも頂き、一緒に福島の方々に届けたいと思っています。

どうぞ温かいご支援をよろしくお願い致します。  

 

復興支援チャリティーコンサート

 コンサートの内容 ↓

http://onomichi-sns.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=25…1341237492

2012年7月8日(日)午後5時~

しまなみ交流館1F市民ギャラリー

入場無料

 


閲覧数2,799 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/07/03 10:49
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/07/04 06:20
    > サンライト39さん

    ありがとうございます。

    音楽と共に、私達が集め届けたいのは

    「被災地から遠く離れた広島県尾道市でも、ずっと被災者の皆さんを応援していますよ」

    という気持ちです。

    メッセージカードを用意していますので、またご協力お願い致しますね。
    次項有
  • 2012/07/04 06:03
    忘れてはならないあの日の悲惨

    o(^-^)o ガンバッ☆って下さいね

    心の癒しをタップリ届けて~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
    次項有
  • 2012/07/03 20:06
    > じょうさんさん

    ありがとうございます!
    啓文社さんへもポスターをお願いしています。

    5時から1時間ほどのコンサートですので
    私も、こちらが終わり次第、野菜の祭典に向かいます^^;
    次項有
  • 2012/07/03 18:12
    素敵ですね!
    時間作れたら、復興チャリティコンサート行かせていただきます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み