■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=31125
2012年10月22日(月) 
涼しい朝からは想像できない暑さの日中。

昨日は尾道市栗原町の烏須井八幡神社にてプラスティックオノミチバンドの演奏でした。
いつものようにステージの様子を撮影しました。

快晴の下、約50分のステージ。
ジリジリとわたくしの頭に太陽が光を射します。

凡そ40分を経過した辺りで頭痛を感じました。
いえ、頭の内部ではなく、頭の表面がヒリヒリと痛いのです。頭痛(頭部表面型)です。

他の演奏メンバーは帽子または髪の毛があります。
わたくしの場合は頭皮しかありません。
頭皮に帽子や髪の毛の役割までを要求したわたくしは我儘だったようです。
スキンヘッドがいかに命知らずなヘアスタイルかということをあらためて認識致しました。

わたくしの頭がコンガリと焼けたそのステージで、ひまりの2人は実に爽やかに歌っていました。
「髪の毛がー、あるからねー
太陽なんてー、へっちゃらさー」
わたくしにはそんな歌詞で歌っているようにも感じました。

とっても楽しい日曜日の午後。
神社で宇宙を感じながら音楽のひと時。
太陽のパワーは頭皮で直接受け止めるとちょっと痛い。

まるで君からの愛のようにね。


【サックスとfujiborn】
部分ごとに練習した後は必ず全体を通しての練習もしましょう。
部品を組み立てないままだとバラバラだから。


音楽と宇宙と あなたをつなぐ サウンドトレジャー

閲覧数1,085 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2012/10/22 08:18
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/10/22 11:58
    お仲間かと思いきや、そっちの頭痛ですか
    日焼け対策を万全に
    昔風の帽子を考えるとか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
フヂヲ・サウンドトレジャーさん
[一言]
尾道市向島町で音楽教室をやっているミュージシャンです。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み