■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=31712
2012年11月28日(水) 
病気をすることが年間に1度あるかないかのわたくしが、先月今月と2回も体調を崩してしまった。

体力の低下は感じていたので自転車に乗って遊んでいるのだが、それでもわたくしの体は物足りないようなので食べる物を変えてみることにした。

わたくしの食生活を変えるのは頗る簡単である。

カラアゲを控える、ただそれだけである。

しかしながら、わたくしにとってのカラアゲとは、ドンちゃんで言うとビタワンのようなものである。
それ以外に何を食べれば良いのかと困惑してしまうのだ。

インターネッツで色々調べてみた。

「地球での生活では、朝起きて何かしら食べる。これを朝食という」
「野菜という、植物の葉っぱや根っこ、茎などを地球では食べること」
「ショコラッティよりはフィリーティンが良いんじゃないかね」

非常に難しい。
米、カラアゲ、カリー、ショコラッテの4種類で良いのかと思っていたが、これでは地球上の様々な汚染物質により各細胞の老化または損傷を免れないようである。

幼稚園で読んだ絵本のことを思い出した。
オートミールが鍋から溢れ出て、町を占拠するという物語である。
オートミールがやたらと美味しそうだった。

そうだ、朝食はオートミールにしよう。
不味い。オートミール不味い。
ドライフルーツ入りのシリアルとミックスしたりしたりしたりしたりしたり。

その他色々と変更中で、食生活に少し気を付け始めると、何だか以前ほど肉肉しい食事ばかりを食べたいとは思わなくなってきた。
ライブが続くと、数日コンビニ弁当だけを食べ続けていることがあるのだけれども、ここでも以前はカラアゲ弁当オンリーだったのが先日はおにぎりとレバニラなどというチョイスをしてしまい、自分ステキ!と感激した次第である。

そのうち肉を食べなくなり、僧侶のように神聖な顔つきで「お嬢さん、前歯に黒ゴマ挟まってますよ」と、有難いお言葉を述べるタイプになってしまわないかと少々心配ではあるものの、このブログを書きながらカラアゲを食べたくなってきたので、どうやら心配ないようである。


【サックスとfujiborn】
小指で押さえるキーが1番重いので、押さえるときはグッと力を入れましょう。

音楽と宇宙と あなたをつなぐ サウンドトレジャー

閲覧数957 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2012/11/28 08:49
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/11/28 09:09
    世の中の美味しいものをたんと食べなはれ

    いや、菜食主義も悪くはないが、唐揚げ以外にも、美味しいもので溢れております
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
フヂヲ・サウンドトレジャーさん
[一言]
尾道市向島町で音楽教室をやっているミュージシャンです。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み