■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=32697
2013年02月07日(木) 
昨日は誕生日でした。
沢山のお祝いメッセイジを頂きまして、本当にありがとうございました。

誕生日でしたので色々なことをしました。

●1人パーティー
昨夜は午後から7名の生徒さんのレッスンが入っておりましたので、午前中にパーティーをしました。
唐揚げ、アーモンショコラを用意しましてわたくしのお気に入り、機関車トーマスのお皿にそれを盛りつけ、三角の素敵帽子をかぶって歌いました。だって今日はお誕生日だもの。
「昭和枯れ芒」を4回も熱唱しましてパーティーは大盛況でした。

●蝋燭消し
誕生日といえばケイクの上の蝋燭を吹き消す、あの定番の行為をしなければなりません。
しかしながら昨日はケイクを用意しておりませんでしたので、蝋燭がある場所へ行ってみました。
山の斜面です。
名前だか名前じゃないんだかわからない文字が彫ってある石の造形物が沢山並んでいる所には蝋燭がたくさんあります。
火の点いている蝋燭を片っ端から吹き消しました。だって今日はお誕生日だもの。
「ハッピバースデイトウヨウ」
姿は見えませんでしたが何人もの知らない人が、か細い声で歌って下さるのが聞こえてわたくしはとても嬉しい気持になりました。

●ゲニャルティノ族の踊り
誕生日にこれを忘れては大変です。
T-26銀河の中にあるケペッマイッノ星に住む少数民族、ゲニャルティノ族では誕生日を迎えた者が必ずやる踊りがございまして、わたくしも宇宙派としてこれを踊らぬわけにはいきません。
だって今日はお誕生日だもの。
タンクトップ、ターコイズブルーのビキニパンツ、黒いビジネスソックス、リーガルのローファーという完ぺきなスタイルです。指先は人差し指を強く、中指は控えめです。
キメのところではバシッとキメるのはもちろん、「トゥッハー」とセクシーな吐息を漏らすことも忘れませんよ。

玄関あたりで夢中で踊り続けるわたくしは目を閉じて霊的な感覚に没頭しておりました。
一頻り踊りまして静かに目を開けると、回覧板を持ったご婦人が玄関に立っておりました。
ご婦人はわたくしに回覧板を手渡すと、何かから逃れるが如く走り去ってしまいました。
しかしながら、わたくしはご婦人から回覧板を受け取る僅かな時間に、頗る落ち着いた声で言いました。
「お待たせして申し訳ございません」
この上なく紳士的な振る舞いでした。

だって今日から37歳だもの。


【サックスとfujiborn】
スケール練習では速さではなく、音の長さの均一性とリズムに気を付けるべきです。

音楽と宇宙と あなたをつなぐ サウンドトレジャー

閲覧数897 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2013/02/07 09:00
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/02/09 22:34
    おめでとうございます
    大活躍の一年になりますように!\(^-^)/
    次項有
  • 2013/02/07 21:26
    おめでとうございま〜す〜\(^O^)/
    次項有
  • 2013/02/07 21:02
    織り人さん
    ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) 37歳、カンパァーイ

    (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

    ヽ(^ω^(・xq` )ゝますますガンバ♪
    次項有
  • 2013/02/07 12:23
    おめでとうございます
    広大な宇宙の中で地球という星に舞い降りられた記念すべき日に乾杯!!
    (#^.^#)
    次項有
  • 2013/02/07 11:12
    ミミーさん
    お誕生日おめでとうございました☆
    益々のご活躍を…
    次項有
  • 2013/02/07 09:14
    祝37歳 (*^▽^)/

    おめでとうございます!
    益々素敵な一年になりますように・・・
    (∪o∪)。。。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
フヂヲ・サウンドトレジャーさん
[一言]
尾道市向島町で音楽教室をやっているミュージシャンです。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み