■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=34101
2013年05月23日(木) 
ピアノのおけいこにやって来る一年生のかえちゃん。

昨年は、「夢は人魚姫になる事」

なんて言っていましたが、今の夢はなんと科学者だそうです(*^_^*)

人魚姫からずいぶんの変わりように驚いてしまいました。

子供の成長ってすごいですねぇ〜。


そして・・・
「先生は子供の時何になりたかった?」
ってきかれたので、小学一年生の頃になりたかった「スチュワーデス」と答えると・・・

スチュワーデスをしりません。

私は一生懸命にスチュワーデスを説明。
「飛行機のなかで、お客さんにご案内をしたり、お食事を運んだりしてね・・・」

すると かえちゃん
「あぁ、キャビンアテンダントね!!」

びっくりw(゜o゜)w


キャビンアテンダントを知っている事
そして、スチュワーデスを知らない事



時代のギャップを感じてしまいましたよ^^;

閲覧数1,550 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2013/05/23 20:42
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/05/24 17:01
    > ももたろうさん
    そうかぁ。。。
    昔人間なのですね^^;
    勘違いしないように・・・心しておきます。
    次項有
  • 2013/05/24 13:18
    あはは
    わたしもタイトルにつられました
    私たちの時代は昔の部類に入ったと言うことかも(笑)
    次項有
  • 2013/05/24 10:56
    > じょうさんさん
    ですよね~~~!!
    知らないうちに・・・

    昔流行った形容詞なんか使ってたら、子供に大笑いされてしまいます^^;
    次項有
  • 2013/05/24 10:52
    > みどりパパさん
    あらぁ~~~? ホントじゃ 「死後」になっとる^^;
    まぁ、面白いので直さずにおきます。

    スッチーはわからないでしょうねぇ。

    「スチュワーデス物語」 知ってる?
    あの妙に臭い演技のドラマ・・・
    今の子が見たらなんて思うんだろう?^^;
    次項有
  • 2013/05/24 07:22
    ことば知らない間にかわっていますよね。
    昔のことばの方が好きですけど・・・
    しかたないですね。
    次項有
  • 2013/05/24 03:53
    死後って書いてあるからビックリしたじゃないですかあ~

    じゃあ、今の子はスッチーとか言ってもわかんないってことですね。

    wikiによると,1996年9月末日でスチュワーデスという呼称は廃止されたそうです・・・


    なんとなく残念です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み