■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=36790
2014年02月02日(日) 

という、ことわざ? ことわざなんだろうか・・・?

うちの義父がよく言っています^^;

 

不肖の息子は、あまりにも学校の寮の部屋の管理ができてなかったとの事で

校長先生直々にお叱りを受け 3日間の退寮処分中。

本人にも色々と言い分はあったようですが、事実は事実です。

申し訳ないという気持ちからかどうか・・・

「母さんこれあげる」・・・って学校で育てたこれをくれました。

 

 

 

 

 

好き勝手な生活を送っている娘は

私が新しい車にしたので「母さん車に飾って!」

と言ってこれをくれました。

 

 

 

 

そして2月1日、1日は映画が1000円で観れるという事で娘が映画に誘ってくれました。

一緒に観て代金を払ってね!ということかと思いきや

珍しく映画代も出してくれて・・・???^^;

 

 

不祥事息子に好き勝手放題娘

こんなはずじゃあなかったと思う事ばかりだけど・・・

まあ、私の子供だからこんなもんか・・・と思いなおすと

ちょっと気もかるくなる(^-^)

 

思わぬふたりのプレゼントに、ころっと騙された母は・・・

「好きなものご馳走するよ!」とつい出す親バカぶり

 

でも、まあ、いいかあ

美味しいものをおいしいと思いながら食べれることが

今の一番のしあわせかな(^-^)

 

 


閲覧数1,329 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2014/02/02 15:26
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/02/05 07:30
    > かりこんさん
    かつなりのディナーいいですよね!
    神辺はいろいろ食べるところがあってありがたいです。
    次項有
  • 2014/02/04 10:02
    > じょうさんさん
    ありがとうございます。
    私は、じょうさんのご家族をうらやましく思っているんですよ(^-^)
    食事は、ちょっと贅沢をして、かつなりのディナーコースです。
    次項有
  • 2014/02/04 09:57
    > ももたろうさん
    いいように、騙されたというか、ごまかされたというか・・・
    でも、それもこれも、気持ちがあってこその行動かなと・・・
    やっぱりおバカな親です^^;
    次項有
  • 2014/02/04 09:55
    > サンライト39さん
    たしかに・・・娘とは知らず知らずのうちに、好みや趣味が似てきています^^;
    一緒にフルートを楽しめていることはありがたいことです。
    次項有
  • 2014/02/04 08:02
    家族で一緒に行動出来てるのは一番ですよ!
    いつもかりこんさん家族をうらやましく思っています。
    今のままで、いつまでもお互い思いやる気持ちがあれば一番幸せだと思います。
    次項有
  • 2014/02/03 12:13
    嫌なことが一杯あったあとも、食べ物だけは美味しくいただけるももたろうです(笑)
    プレゼント作戦、大成功のようですね
    次項有
  • 2014/02/03 06:42
    母親と娘の関係は上手く馬が合うようですよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
    んでも
    素晴らしいお食事です鯛(o^-')b グッ!
    次項有
  • 2014/02/03 00:01
    > もえぴーさん
    ありがとうございます。
    今年のフルートフェスティバルにも出てたんですよ。一番初めに4人で吹いた曲、私の隣で吹いていたのが娘でした。
    良い子なのですがね・・・
    何せ、頑固で・・・自分の納得のいかない事はテコでも動きません(^^;;
    次項有
  • 2014/02/02 23:51
    > ピヨさん
    もうこの年になると、親は見守るしかないですね。一番の理解者、応援者でありたいと思いながら、なかなかそうはいかない情けない母です(^^;;
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み