■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=38707
2014年08月25日(月) 
私のフルートの生徒Hさん
1926年(大正15年)生まれ
8月19日で満88歳になられました。

お祝いを申し上げると
『もうおめでたい歳ではありませんが、こうして自分で車を運転してレッスンに来てフルートを吹かれることは幸せでありがたいことです。』
とおしゃられていました。

今日はびんごフルートアンサンブルの練習の後にお誕生日パーティー
元気でフルートを吹かれる秘訣をいっぱい聞かせていただきました。
6時30分起床 午後11時就寝
フルートは毎日3時間の練習
フルートを吹くために体力作りも欠かされません。
食べ物は、気をつけて大豆製品をとるようにしているけど、奥様におまかせだそう。
フルート以外の趣味はオーディオとカメラ
フルートを始められたきっかけは、22歳の時オーケストラでカルメンの間奏曲のフルートソロを聴いて感動したから。その時の奏者はあの林りり子さんだったそうですよ。

12人の参加メンバーが一人ずつ質問して答えていただきました。
高校生の子も興味津津で聞いていましたよ。
私を含めみんな負けていられません。
Hさんの話に感心したり、反省したり(^^;;

こんな素敵なHさんに出会えて一緒にフルートを吹くことが出来ることは本当に幸せなことです。

ずっとお元気で・・・
これからもよろしくお願いいたします。

閲覧数1,465 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/08/25 01:18
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/08/25 22:16
    うちの舅と同級生
    何かをされていると年の取り方も違いますよね
    次項有
  • 2014/08/26 19:07
    > ももたろうさん
    お舅さんと同級生ですかぁ。
    この方は、お子さんはおられなくてずっと奥様とおふたりだけの生活なんですよ。
    人生色々ですよね。
    次項有
  • 2014/08/25 09:06
    カバヤさん
    (大正15年)生まれの生徒さん、羨まし―ですね、一度聞かせてください。
    次項有
  • 2014/08/26 19:08
    > カバヤさん
    私も、少しでも永くフルートを吹きたいので・・・
    今から健康に気をつけて元気でいたいと思っています(^-^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み