■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=7681
2009年11月08日(日) 



上は言わずと知れた新宿御苑。10月最後の週末も半日以上ここにいました。都会の真ん中とは思えない静けさと落ち着いた雰囲気。季節を感じる風景が目の前に広がっています。

真ん中は月に3、4回は訪れる場所。最近は飲み物と本を持参して都会のビル群を眺めながら読書をしていることが多いかな。きれいな庭園が目の前に広がり何とも優雅な気分。

下は都会のど真ん中とは思えない光景。乗馬フィールド新宿駅からがんばれば歩ける距離にあることは、あまり知られていない。以前乗馬をしていたこともあり、馬を見るのも落ち着く。

ってな感じですかね。

閲覧数1,990 カテゴリ日記 コメント15 投稿日時2009/11/08 11:52
公開範囲外部公開
コメント(15)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/11/12 00:15
    鉛筆バニラさん
    > ももたろうさん

    そうなんですよ~
    こんなところも新宿なんです。
    次項有
  • 2009/11/12 00:14
    鉛筆バニラさん
    > うさぎぴあのさん

    東京砂漠?
    生まれてたかなぁ。。

    緑いっぱいですよ、新宿も。
    実は私の趣味の一つが乗馬なんです。結構乗れるんですよ~~
    次項有
  • 2009/11/10 15:14
    ええ?
    こんなところが?
    次項有
  • 2009/11/09 02:59
    鉛筆バニラさん
    > *香緒里*さん
    そうでしたか、なつかしい場所でしたか。
    いいところですよね。

    随分前は無料で入れたのですが、その後門限ができて、入場料がかかります。その分きれいで、落ち着いた雰囲気が保たれているので、◎です。

    新宿御苑に面したところに引っ越ししたいんですけどね。目の前に広がる新宿御苑、って素敵なので。ちなみに私の家は御苑から1分くらい離れたところです。
    次項有
  • 2009/11/09 02:57
    鉛筆バニラさん
    > 元気さん
    真ん中いいでしょ?
    ビルの屋上なんです。実は。
    東京に来られるときはぜひ。。
    案内します。
    次項有
  • 2009/11/09 02:56
    鉛筆バニラさん
    > ballさん
    そうですね。
    落ち着ける場所です。
    心を洗ったり、何かを考えるときによく来ています。

    サーカス、また見にきてくださいませ~~
    次項有
  • 2009/11/09 02:55
    鉛筆バニラさん
    > さいごくくんさん
    尾道のような海の見える風景ではないですが、都会なりの落ち着きはありますね。ニューヨークのセントラルパークのように、ビル街にはやはり、緑が必要なのだろうと思います。
    次項有
  • 2009/11/09 02:54
    鉛筆バニラさん
    > じねんさん
    新宿御苑まで歩いて1分なので、たまに中に入ります。この前も20人くらいで持ち寄りのパーティしました。家が近すぎて、重い物運ぶ担当させられましたが。。。
    次項有
  • 2009/11/09 02:53
    鉛筆バニラさん
    > 織り人さん
    そうなんですよ~
    よくひとつ下の階に入っているスタバを買って、読書しながらまったりしています。
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
バニラさん
[一言]
そろそろ夏ですねぇ。尾道も徐々にじめじめしてきましたか~~? お手…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み