■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=34148
2013年05月28日(火) 
きのう、にくじゃがをつくりました。

みちばろくさぶろうさんが、にくじゃがにはぶたばらにくをいれるのがよろしいといっていたので、ぼくはすーーぱあでぶたばらにくとにんじんとじゃがいもとたまねぎとぶたばらにくをかったのです。

ぶたばらにくとやさいをなべにいれてすこしいためてから、「あ、かりーるーいれなくてわ」とおもいました。
だってかりーるーをいれれればかりーができるからです。
にくじゃがなのにかりーにもなるんだなあああとおもってぼくはおもしろいくなって「わはははは」とわらいました。そうするとそとでからすが「かあー、かあー」といいました。

さとうとしおとみりんとかをいれてからしょうゆをいれました。
しょうゆは、かきしょうゆがあったのでそれをつかいました。

なべにふたをして、ぐつぐつとよわびでにました。
「にじるがふっとうしてやさいやにくがあつくなっているけれど、このこうけいはまるで、かまゆでじごくのようだなあ。わるいことはしないにかぎるなあ」と、こんごのじんせいせっけいもたてました。そうです、ぼくはにくじゃがからいきることのたいせつさをまなんだのです。

かんせいしたのでおさらにのせました。
にくじゃがはやっぱりにくじゃがのあじでした。

こうこうせいのときに「にくじゃがをたべたい」と、おかあさんにいったらいっしゅうかんにくじゃがだったのでつらかったけど、いまはもういっかいおかあさんのにくじゃがをたべたいとおもうけど、おかあさんはさきにうちゅうにいったのでじぶんでつくったのじゃけど、やっぱりかりーにすればよかったかなとおもいました。


【サックスとfujiborn】
梅雨ですから、演奏後のサックスの手入れを丁寧にしましょう。

閲覧数539 カテゴリ日記 投稿日時2013/05/28 08:46
公開範囲外部公開
■プロフィール
フヂヲ・サウンドトレジャーさん
[一言]
尾道市向島町で音楽教室をやっているミュージシャンです。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み