■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=34601
2013年07月10日(水) 
中島みゆきさんの歌のタイトルである。

空と小生の間には一体何があるだろうか考えてみた。


空気
電波
ロマン
マロン
ゲッタム
バビロニア式シュレーミン
OMK

様々なものがあるではないか。

あと、鳥。
鳥が朝5時から小生の寝室の外でお話をするのだ。
カラスもスズメも、何かしら聞いたことのない鳥もいるようである。

そう難しい話はしていないだろう。
「昨日そーめんを勢いよく啜ったらネギが器官のほうへ入っちゃってさー」
といった程度の会話に違いない。
朝から重い話をしたくないのは人も鳥も同じである。

空と君との間。
小生が興味あるのは小生の上の空の、その上の宇宙である。

やはり今日も動いているのである。
どの星も休むことなく空間を移動しているのだ。生きているのだ。

パラレルワールドの小生も、過去と未来の小生も、やはりこうして生きているだろうけども、今ここにいる小生が、どの小生よりも幸せで、宇宙の中で最も幸せな小生である。

わかるかい?幸せを他人と比べるものじゃないんだよ。
つまり、幸せを感じることで、誰もがいつでも幸せになれるってことだ。


【サックスとfujiborn】
今週はフィル・ウッズ、とか決めて聴いてみる

サウンドトレジャー
http://93.xmbs.jp/st0925inoue/

閲覧数416 カテゴリ日記 投稿日時2013/07/10 09:24
公開範囲外部公開
■プロフィール
フヂヲ・サウンドトレジャーさん
[一言]
尾道市向島町で音楽教室をやっているミュージシャンです。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み