☆光り輝くところ観てみたいの「川のそばの街、三次町、素敵なところ」
「川のそばの街、三次町、素敵なところ」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
川のそばの街、三次町、素敵なところ
【閲覧数】785 【マップカテゴリ】〇広島県北西部
2011年02月14日 06:41
川のそばの街、三次町、素敵なところ

三次の町は、銀の道と、出雲往来の交流地点、江戸時代浅野藩の支藩がありちょっとした城下町、そして、宿場町、川の湊…広島県北部の一大拠点です。
まちも、昔の中心地、風情を残しています。
ここを拠点に、今なおごんばろうという動きがあります。

昨日報告した、蕎麦打ちもその一つのイベントかな。
その拠点が、卑弥呼ぐらでもありますね。

ぜひ、みんな、来てくれるとうれしいな。
蔵によると、温かい雰囲気で、おもてなししてくれますよ。

おのみっち:三次の町並み
http://onomichi-sns.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=14…bbs_id=216
地図の地点は、道しるべの位置です。ここはえど時代のいわば54・184号なのかな

返信書き込みはありません。