スマホ倶楽部のトピック一覧
スマホ倶楽部に登録されているトピック一覧です。
表示切り替え
一覧表示 ツリー表示


最新添付
最新投稿
トピック数は24件です。 [ 1 2 3 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
アプリ (0)
【閲覧数】977
2015年12月23日 10:01
最新投稿:15年12月23日 10:01
最近、色んなアプリを入れていますが、気に入っているのを紹介します
少しずつ増やしていきますね

まずは、ずっと使い続けてるdTV
一月500円プラス消費税で、見放題(新作は有料)

Dlife
無料で、Dチャンネルのビデオが見れる

ヤマト運輸
配達日時の変更や、集配依頼、送り状も作れます

JAF会員証
そのまんまがスマホに表示
お得ナビもインストールすれば色々なサービスも

ランパス
本よりもちょっと安くて、買わなくても一度は…
メモリ (0)
【閲覧数】994
2014年01月05日 09:58
最新投稿:14年01月05日 09:58
メモリやらキャッシュやら、消しまくってますが、それでも追い付かない昨今のスマホ事情

次々新しい機種が出て、今ではスマホが10万くらいするようになりました
電話できるパソコンと思えば、当たり前の値段なのかもしれませんが、正直、驚異というより脅威です

だいたいあたらしいのを買うときには、何年間使えみたいな感じでお安くなりますが、それが半年もたたないうちに、より容量の大きなものになっていく
大丈夫と思って…
アプリ情報 (4)
【閲覧数】2,351
2013年05月01日 08:19
最新投稿:13年05月05日 03:55
アプリの情報をお願いします
テザリング (1)
【閲覧数】2,146
2013年04月18日 20:28
最新投稿:13年04月19日 16:17
昨日、タブレットをdocomoのフリーwifeに繋ぐための操作をお願いしに行ったときのこと

テザリングはされてますか?ときかれた

話の成り行きから、想像に固くはなかったけど、初めて聞く言葉

詰まるところ、このスマホをルーターがわりにして、タブレットをネットに繋いでますか?と言うことらしい

それって、もしかして、パケット上がるのかしら?
パケホーダイでも、7ギガの壁は気になる

で、皆さんはテザリングしてますか?
dtab (0)
【閲覧数】1,190
2013年04月18日 06:13
最新投稿:13年04月18日 06:13
タブレットを使われている方もおられると思いますが、私も今回購入しました
購入と言っても、ポイントでもらったと言うのが正しいのですが

dtabと言うのは、docomoが出した新しいタブレットで、wife専用です

家では、無線LANにつないで使う
外では
知人の無線LANを借りる
フリーwifeをつかう
(docomoの場合)
docomoのwifeを使う

ってことで、docomoのフリーwifeを、つかうにはショップに行って設定してもらわなくちゃいけません

でも設定し…
電池を抜く (0)
【閲覧数】1,061
2013年04月18日 06:01
最新投稿:13年04月18日 06:01
最終手段の、この電池を抜く作業
私は日に何回することか

画面がフリーズして、何度スイッチ押しても同じ
電話かけているとき画面が真っ暗になる
アイコンが表示されない

何か起こるたびに、カバーをあけて、電池を取り出します

スマホって、何でこんなに電池を抜かなくてはいけないんでしょう
皆さんはそんなことないですか?

時には電池を抜くと言うのは、リセットできて良いと聞いていますが、私は強制的にやらされてま…
SIMロック (0)
【閲覧数】1,248
2012年08月22日 07:29
最新投稿:12年08月22日 07:29
自宅でPINコードの入力に失敗して、ロックがかかってしまい、解除コードが分からないとき

自宅の場合は、151にかけて、自宅にかかってきて確認されることで、電話での解除が、可能

旅先の場合は、ショップで解除してもらう必要があるけど、この場合は身分証明書が必要

解除コードは契約時の書類にあるので、自宅の場合は自分で処理が可能


私の場合は、正しいPINコードを入れたのに違うと言われてロックかかりました
機械って…
電源を落とそう (0)
【閲覧数】1,270
2012年08月22日 07:21
最新投稿:12年08月22日 07:21
スマホは、フリーズが多い
トラブルも多い

最近では、数日に1回、電源を落とす、できれば電池を入れ直す

と言うことで、改善されるらしい

先日、ショップで勧められた
URLコピー (2)
【閲覧数】2,813
2012年07月21日 18:45
最新投稿:12年07月21日 21:23
たまたま、できちゃいました

上の小窓に表示されているURL

指二本で開くようにタッチしたら、青くなって、コピー表示が出ました
それをこの書き込み画面で長押ししたら

http://www.nhk.or.jp/hiroshima/song/12/index.html

ほら、この通り

コピペできました!
不具合報告 (2)
【閲覧数】2,635
2012年03月15日 07:37
最新投稿:12年07月16日 08:18
ここでは、使っていて、不具合があった時など、その対処とかを書きこんでください
[ 1 2 3 ]