■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/?key=24181
■最近の書き込み
書き込み数は8件です。
2013年11月04日(月) 
大山に行きました。お天気が良くて紅葉もベストの日でした。

閲覧数1815 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/11/04 12:20
公開範囲外部公開
2013年11月01日(金) 

工房の芝生の中にリンドウが咲いています。

お天気がいいので満開です。雨だとこの花は閉じてしまうのですよ。

閲覧数1860 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/11/01 13:36
公開範囲外部公開
2013年10月31日(木) 
 工房のフェンスに絡ませていたアケビに大きな実がつきました。

 下の写真は、何の実かお分かりになりますか? こちらもうちの庭の中にあります。どちらも最初は小鳥が運んできたのですよ。

閲覧数1832 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/10/31 16:19
公開範囲外部公開
2013年10月16日(水) 
先日、鳥取県の大山に行ってきました。月末に自然に親しむ会のメンバーをお連れするための下見です。

マツムシソウがたくさん咲いていて、ヒョウモンチョウが群れていました。

閲覧数1870 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/10/16 09:42
公開範囲外部公開
2013年10月11日(金) 
わたしの工房には3匹のネコたちがいます。昨日裏山からマタタビの枝を切ってきました。すると~、こんなになっちゃいました。

閲覧数1886 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2013/10/11 14:29
公開範囲外部公開
2012年10月06日(土) 
オオヤマザクラの工房(魔女小屋草樹庵)の周辺は、今、コスモスの花盛りです。

閲覧数1206 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2012/10/06 11:06
公開範囲外部公開
2012年09月15日(土) 
 ここ2週間ばかり、イノシシさん母子の来訪に悩まされています。毎晩、窓の下の小川においでになって川遊び三昧。特にウリ坊さんときたら工房をぐるりと囲っている10cm×10㎝のフェンスをくぐって庭に入ってくるのです。しかも親は夜だけですがウリ坊さんは昼間でも堂々と狼藉の数々。大事なササユリやスノードロップ、チューリップなどの球根類をせっせと掘って食べています。毒があるはずの白い彼岸花までほぼ全滅しました。

 ある日など

「? ここの石ころ、誰が動かしたのかしらん?」

 と、1~2m先に目を移すとそこにキョトンとこちらを見上げているかわい

閲覧数1188 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/09/15 17:34
公開範囲外部公開
2012年07月23日(月) 

うちの美人ネコです。

 

これは、オニノヤガラという、ちょっと珍しい花です。

 

 


閲覧数935 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2012/07/23 14:30
公開範囲外部公開
■プロフィール
オオヤマザクラさん
[一言]
植物なんでも相談受け付けます
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み