■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=14842
2010年10月11日(月) 

5時半起きで、しまなみアイランドライドのお手伝いに行ってきました。

なんと来るは来るは自転車の集団が。。。

皆さんあのアップダウンのきつい水軍スカイラインを通ってきたはずなのに疲れ知らずの顔でびっくりです。

このまま、今治に行って向島まで帰ってくるという脅威のスケジュール。すごいの一言です。

新聞では、大きな事故もなく終了したようでよかったです。

みなさまお疲れ様でした。

 

わたしはこのまま、中庄の熊箇原八幡神社で相撲の応援に。

友達の子供さんが勝ったのを確認して急いで飛鳥を見に大浜へ。

 

すでに多くの人がカメラを持って飛鳥Ⅱを待っていました。

遠くに

 マンションが現れました。

徐々に近づいてきます。

 

隣にいたこまるくんが「近づいてきたら早いよ。」

とアドバイスをくれました。

やっぱりでかい。

大きな物体が目の前をスーと通りぬけます。

 

本当に橋をくぐれるのか心配でした。

デッキからたくさんの人が見えます。

必死で手を振ったけどわかったかしら。

 

一緒にいた息子に一言。

「いつかあのデッキに母さんを乗せてね。」

 


閲覧数1,666 カテゴリ日記 コメント22 投稿日時2010/10/11 17:00
公開範囲外部公開
コメント(22)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/10/12 16:18
    すえちゃんさん
    初めまして、すえです。僕は船員ですが、飛鳥を何度も見ましたが、大きいし、美しい船ですね。僕は宮城から尾道に来て、15年たつのですが、あまり尾道の事知らないので、おのみっちを検索してみたら、船の写真が出てたので、コメントしてみました。  
    次項有
  • 2010/10/12 17:07
    私の知人で飛鳥でのクルーズが趣味と言う、いいとこの奥様がいらっしゃるのですが(笑)、国内のクリスマス時期の国内クルーズ1泊2日かなんかで、5万円強と申しておりました(苦笑)。

    ただし、交通費(船代)宿泊費、食費、ショー代などはすべて含まれるため、これを高いととるかどうか。
    社交的で乗り合わせた人とのコミュニケーションが取れる人であれば、楽しいみたいですよ。
    次項有
  • 2010/10/12 20:36
    10月14日~16日までの2泊3日の広島の宇品港出発、南紀クルーズ。

    2人1室利用でおひとりさま
    ロイヤルスイート 550,000円
    アスカスイート 280,000円
    スイート 230,000円
    デラックス9階 170,000円
    デラックス8階 160,000円
    Fステート 140,000円
    Kステート 120,000円
    次項有
  • 2010/10/13 06:04
    > ちぇりりんさん
    いいなそれ。
    五五〇〇〇〇円払うことができるかな
    次項有
  • 2010/10/13 12:03
    私も子供に同じこと言いました(^_^)v
    「自分で乗り」
    と軽くあしらわれましたが…
    飛鳥、大きいですよね〜〜〜!!ホント、船底でいいから乗ってみたい(笑)
    次項有
  • 2010/10/13 19:14
    > すえちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    船員さんで尾道に住んでいる人結構多いですね。
    実は、うちの舅も高知の人ですが、船が島に着いたとき、因島の娘(姑)に一目ぼれして島の住民になったそうです。

    宮城からなんてウエルカムです。
    ぜひ、おのみっちに入っていただいて、いろいろと情報交換しませんか?
    次項有
  • 2010/10/13 19:16
    > バヂリコさん
    羨ましい奥様ですこと。
    1泊2日で5万ですか。
    う~ん。今の金欠から抜け出れたら考えたいかもです。
    次項有
  • 2010/10/13 19:19
    > さくら@オノミチさん
    > さいごくくんさん
    わお^。
    新婚旅行より贅沢ですね。
    確かそれくらいで、外国行ったかしら?
    55万。価値はあるでしょうね。
    さいごくさんもさくらさんも奥様とどうぞ行ってらっしゃいませ。
    次項有
  • 2010/10/13 19:21
    > ふたござうるすさん
    ははは。船底では、あんないい景色は見られんでしょう。
    いつか、乗ってみたいね。
    夢を持つのも楽しいかもよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み