■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=17147
2011年01月18日(火) 

今朝8時半に授業のため、大学の金工室にストーブを点けに行きました。

 

寒い、、、、、。

 

金工室内部の気温        0.5度・・・・・・・・・・

 

外の気温              マイナス4度・・・・・

 

なんか、シューって音がする!

 

ああっ! 金工室の横の製氷機の送水管の繋ぎ目から水が噴き出している!!

すぐ元栓を閉めて、総務に電話。

 

9時に授業開始、、、、、。  寒い、、、、、。

 

 

でも、天気が良くて1時間後の9時半には外も7度上がり3度になった。

 

 

午後3時半に、旧久山田小学校で作品を作っている学生の指導に行った。

 

学生「朝来た時、プールの水道の蛇口3個の根元から水が噴き出していた。」

 

ええっーと思いプールに行ってみた。

 

こ、凍っている、、、、、、。

 

現在、午後3時半気温はたぶん6度くらい。

日が射しているのにこの時間でも溶けていない。

たぶんこのまま明日を迎え、さらに氷の厚さが増していくのだろう、、、、、。

 

 

 

 


閲覧数1,481 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/01/18 23:14
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/01/18 23:19
    さとしさん
    機長~ 明日の朝 ここで 胴体着陸実験してみて~
    次項有
  • 2011/01/18 23:21
    > さとしさん

    うんうん、ちょっと怖いけどね(笑)

    明日の午前中は出張なので、お昼ごろにまた、様子を見に行ってみます(#^.^#)
    次項有
  • 2011/01/18 23:24
    見たい
    胴体着地

    先に言ってきますが、ももたろうは無理です
    多分「比重は」軽いけど
    次項有
  • 2011/01/18 23:28
    Mさん
    プールすごいですね!
    どれくらいの重さまで大丈夫なんでしょう?
    気になります♪
    次項有
  • 2011/01/18 23:30
    > ももたろうさん

    見たい
    ももさん胴体着陸。

    ちょっと、氷で遊んでみますね(=^・^=)
    次項有
  • 2011/01/18 23:35
    > Mさん

    見に来る~(笑)

    こまるブログでは、因島もカチンコチン(#^.^#)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
さくら@オノミチさん
[一言]
さくらです。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み