■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=17157
2011年01月19日(水) 

皆さんは五百羅漢の山、因島重井町にある白滝山に上がったことがありますか?

 

「にほんの里100選」に選ばれたことで有名になった場所でもあります。

今回はこれを記念してソプラノ歌手、深川和美さんの童謡コンサートが開かれます。

開演前にはお楽しみコーナーがあり、駄菓子や昔遊び、地元の人の接待などが受けられます。

先着150人の方、無料ご招待になっています。

もし、興味のある方はおっしゃってください。

 

日時:1月22日(土) 午後5時半~お楽しみコーナー

              午後7時~ 童謡サロン開幕

場所:重井公民館(因島重井町2978、TEL0845-25-0016)

 

この日はおのみっちのおのかっぱカップがある日ですよね。

そんなこんなで行けませんので、皆様楽しんでくださいね。

 


閲覧数1,596 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/01/19 10:54
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/01/19 12:24
    さとしさん
    白滝山へ 登る道は 結構急勾配で

      自転車で 登ると ハードトレーニングに

        なっちゃいます!

          因島大橋を眺める景色は最高ですよね。
    次項有
  • 2011/01/19 13:34
    > さとしさん
    自転車で走った道はフラワーラインですか?
    確かにあの道はきついと思います。

    フラワーセンター横の道から、ペンション白滝山荘に上がる道があります。
    その上に駐車場があり、そこから上るのが本来の道だそうです。

    今度ウオーキングしてみてくださいね。
    次項有
  • 2011/01/19 18:11
    さとしさん
    サイクリング推奨コースを 因島大橋側から フラワーパーク方面へ坂道登って行くと フラワーパーク手前に 白滝山の看板が ありますよね。
    平均斜度12%くらいありそうな勾配で延々と
    緩急が まったくないから 漕ぎながら ひと休みするポイントが まったくないし  距離も1200mくらいだったかな短いから 一気に登ってしまおうとすると 地獄の苦しみを味わえます。楽しい 道です。
    次項有
  • 2011/01/20 00:23
    童謡っていいですね
    “おのみっち”メンバーさんの中にも
    童謡をされている方がおられます
    次項有
  • 2011/01/20 09:25
    > さとしさん
    フラワーパーク?フラワーセンターのことでしょうか?
    どちらにしても、因島の道は地獄の苦しみを味わえる場所はたくさんあります。
    それだけ、島は平地が少ないということですよね。
    次項有
  • 2011/01/20 09:27
    > さいごくくんさん
    無理しないでくださいね。
    いつでも来られる時にどうぞ。
    次項有
  • 2011/01/20 09:30
    > ももたろうさん
    そうなんですか。
    童謡は私も好きです。
    深川和美さんて方もよくしらないのですが、とてもべっぴんさんで、小さなコンサートをして触れあいを大切にされているようです。

    また、報告いたしますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み