■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=19449
2011年05月02日(月) 
ある試験を受けてきました。


HBの鉛筆を持って来い

シャープペンシルはだめだ

という注意書き(受験票に書かれている)を前日の夕方発見して、

部屋中鉛筆を探したけど、無くて、

今朝コンビニで買いました。

削られていて、キャップがしてあって、

2本で195円。

今までは、

「相当切羽詰まった人用だなぁ。ははは。高いわ、買えん。」

って、しらけた顔で見ていたけど、

ついにお世話になってしまいました。


その後

時計忘れた!

と気づくも、

電車が来る10分前。


降りた駅のコンビニで探すと

発見(鉛筆3本195円というのも発見した。)


だけど、デジタルで、ストップウォッチとか付いてそうな感じ。

しかも約千円。


受験票には「計時機能のみ」って書いてあった。


せっかく買ったのに、使えないんじゃあ困る。

だから、買わなかった。


部屋には時計は無かった。

けど、試験開始後、

デジタルタイマーが教卓に乗っているではないか。


久々にコンタクトで、視界も視力も良かったので、

助かった。


けど、見る度に監督さんと目が合うような気がした。

自意識過剰なんだよ!!!目なんか合ってないさ!!!



かばん重すぎた。

いつもより減らしたのに・・・

(テスト前に見る資料は、厳選しないとな。)

帰り道、ちゃんとバスに乗ればいいのに、

調子に乗って適当に歩いていたら、遠回りして、結局別の路線のバスに乗った。


で、手ごたえは「いつもよりできたかも。」

(いつもが全然だめなんだけど。)

「できたかも」

と思ったときは、たいてい答えあわせして撃沈・・・

今日のもそうだったんじゃないかって、思う。


周囲の会話を聞いていて思ったこと。

記念受験率が高そうだ。

閲覧数1,326 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/05/02 00:58
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/05/03 06:20
    いかがでしたか。
    当日バタバタすると、試験会場でベストが出ません。
    前日から準備、万全の態勢で受験することをお勧めします。
    それも、実力のうち。

    よく失敗する西国君よりの一言(ニコ)
    次項有
  • 2011/05/13 18:40
    就職は大学での勉強プラスアルファーが大事ですからその方の勉強も!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
きいぴくさん
[一言]
卒業してからも、もっともっと尾道を知りたい!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み