2011年11月21日(月) 

先日、目撃情報をお願いしていたhttp://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=24177

 

バッハ、モーツアルト、ベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、滝廉太郎

 

 

世界の音楽家×カルピスソーダ学園 吹SODA楽部(全6種)

 

 

みなさまのおかげで無事全部集まりました!!

気にかけてお店をみてくださったり

情報を集めてくださったり

「見つけたよー」とお電話いただいたり

ご協力下さいました皆様、本当にほんとにありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

 

 

という訳で、これが全員です。

左から、バッハ、モーツァルト、ベートーヴェン、ブラームス、シューベルト、滝廉太郎 

5人までがドイツ・オーストリア圏の大家で、最後に一人がなぜか滝廉太郎!? ^^

なんとなく特徴を捉えている、とみるべきか、はたまた髪型とかしか似てないよ、と言われるか?

でも、どれも可愛いのでいいとしましょう^^;

 

でも、持っている楽器が・・・???

 

バッハ:太鼓

モーツアルト:サックス(この時代にはサックスはなかったよね^^;)

ベートーヴェン:シンバル

ブラームス:トランペット

シューベルト:フルート

滝廉太郎:クラリネット

 

どうやって決めたのかなあ?

 

でもこれ、

「カルピスソーダ学園 吹SODA楽部」ということなので、こんな吹奏楽の楽器になったのかな?

 

とういことは、音楽家の皆さんその「吹SODA楽部」の部員ということ!?

じゃ、しっかり練習しないといけませんね(爆笑)

 

「カルピスソーダ学園 吹SODA楽部」の演奏

この曲は、昨日生徒が出るというので応援に行った

三原高校吹奏楽部定期演奏会のアンコールでも演奏して大盛り上がりでしたよ!

 

 

 

 

 

話を戻して、

作曲家のみなさんにはピアノの後ろに並んでいただいて

楽器や音楽史、しっかりとこれからのレッスンのネタにさせて頂きまーす♬♩♫♪(*^□^*♪) ♬♩♫♪


閲覧数1,858 カテゴリアルバム コメント18 投稿日時2011/11/21 12:33
公開範囲外部公開
コメント(18)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/11/21 16:06
    > クマさん

    あっ、クマちゃん、プロフ写真がクリスマスバージョンになってるぅ^^

    バジリコさんからの情報によると、コンビニには流通しておらず、スーパー限定のようだそうです。

    探してくれて、ありがとうございました。
    (๑→ܫ←)嬉ぃぃぃ↑↑
    次項有
  • 2011/11/21 20:50
    もう揃ったんですか

    早い!

    良かったですね
    次項有
  • 2011/11/21 22:18
    全員揃うと、壮観ですね(笑)。
    次項有
  • 2011/11/21 22:23
    ミミーさん
    良かったですネ。
    色んなお店で探してみたものの、この辺には
    ないみたいです。
    次項有
  • 2011/11/21 23:11
    > ももたろうさん

    お騒がせをしましたが、見つかりました^^;

    ありがとうございました。

    生徒に見せるとみんな「欲しいー!」って言っています。
    次項有
  • 2011/11/21 23:13
    > バヂリコさん

    ですねぇ(^_^;)

    何故か、ブラームス君が一番人気ですよ。
    次項有
  • 2011/11/21 23:21
    > ミミーさん

    ありがとうございます。
    ミミーさんも探して下さっていたのですね。
    m(._.)m

    府中の「ひまわり」にたくさんあったそうです。

    娘が買って来てくれました。
    次項有
  • 2011/11/22 00:44
    よかったですね!
    ぜーんぶ揃うと 可愛いです。
    このシリーズはいいねえ。
    滝廉太郎がなかなか 頑張ってる。
    次項有
  • 2011/11/22 01:06
    ミミーさん
    > かりこんさん
    ひまわりかぁ〜(*^o^*)
    次項有
  • 2011/11/22 11:00
    > まつやまみかんさん

    ありがとうございます。

    そうなんです。
    ひとつだけだと、えっ~? って思えるのもあるけど、全部並べてみるとそれぞれに特徴があって可愛いですよね。

    個人的には、滝廉太郎が好きです ^^;
    次項有
  • 2011/11/22 20:59
    > ミミーさん

    そう、府中のスーパードラッグひまわり

    でも、私が行ったひまわり(何軒も回ったのに^^;)にはことごとくありませんでした。

    娘は一発でGET!
    次項有
  • 2011/11/22 21:00
    生徒さん用にスペアで大量買いしたらいかがですか(笑)?
    次項有
  • 2011/11/22 21:04
    > バヂリコさん

    あっ、それ実は考えていました。

    大人なので
    大人買いしようかと…^^;
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=24268