■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=25347
2012年01月09日(月) 

数年間も放置されていたGT-Rをレストアする仕事が入ってきました。

 

 

 

 

420馬力のライトチューンのGT-Rです。

 

 

R32GT-R・・・・

 

本当に懐かしい車です。

 

 

 

2年以上エンジンをかけていないということで,

エンジンもミッションも一通りやりなおして

いろんなことに気を使いながら,宝石のようなエンジンに火を入れます。

 

 

 

直6エンジン特有の滑らかなサウンド

ハンドルを握り,サーキットを疾走する姿を思い浮かべながらアクセルを踏んでみる。

 

エコが主流の昨今,忘れていた感情が込み上げてきます。

 

 

 

なんだか,こういう仕事が入ってくることが嬉しくって仕方ありません。

 

 

 

抹消登録していて,その抹消証(車検証)も無くしていて,

かつ元のオーナーが亡くなっているという状態から,

 

 

 

ようやく昨日,生き返らせることができました!

 

 

ちょっとパワーを落として,400馬力弱の仕様になりました。

 

 

このオバケは,かわいい女の子が乗るようになります。

いつまでも大事にしていただきたいものです。

 


閲覧数1,597 カテゴリみどりパパな日々 コメント8 投稿日時2012/01/09 10:20
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/01/09 11:31
    さん
    憧れなんでしょうね
    次項有
  • 2012/01/09 13:53
    > 将さん

    どうしてもまた乗りたかったみたいだよ。
    次項有
  • 2012/01/09 14:10
    さん
    パワーは無いけどレビンやトレノ ツインカム世代のオヤジには昔乗ってたシビックの復活をww

    峠のコーナーならパワーよりテクで・・・
    次項有
  • 2012/01/09 14:54
    > 将さん

    ホンダハイメカツインカム~!懐かしい!!
    次項有
  • 2012/01/10 01:06
    中も外もピカピカになったんですね。
    これでまたビンビン走れますね。


    レストア・・・

    いつか人間もレストアできる時代が来るのかな~

    なんて・・・妄想したら,ちょっと怖い世界に入り込んでしまいそうになりました。汗
    次項有
  • 2012/01/10 20:51
    > ぴっころんさん

    この車は,もともと界王拳を使ってたサイヤ人みたいな子で,パワーが倍になったりしてたんです。

    なもので全身にガタが来てまして,それを治療してあげることがメインだったんです。

    かなりお金かかりましたよ。
    次項有
  • 2012/01/10 20:54
    > しおりんのパパさん

    この車は時代を超越します。
    これまでも,これからも,ずっと。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み