2012年10月08日(月) 

前からのつづき

 

イオンの前まで車で移動。

そこからは、済法寺の長い長い山道です。

すでに灯篭が並んでいるので車は通れないないのです。

 

そして、その先はこの長い階段

 

右手にバスフルート左手にアルトフルートと着替えの荷物

ロングドレスを着て・・・

 

一体これは何の罰ゲームなんだろうと思いながら走って登りました(^^;

 

 

 

 

でも、上りきって下を見下ろすと♪(*^・^)ノ⌒☆

 

 

 

 

そして、境内には 「灯りの花」 が咲いていました♪(*^・^)ノ⌒☆

 

 

 

 

 

演奏は 素晴らしい済法寺のご本堂の中で、お釈迦様を背に

たくさんのお客様に聴いていただけました。

(ここの写真はお友達が撮ってくださっててかろうじて1枚)

 

 

 

プログラム

 1 フォーレ「レクイエム」より3曲 

 2 「合歓の花」 コーラス

 3 グリーク「ぺール・ギュント」より「朝」 

 4 「ふるさとの四季」 

 5 「あすという日が」

 

 

 

 

 

 

 

聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、お抹茶のお接待を頂き あの石段をかけのぼった疲れものもなんのその

身もココロもほっこりといい気持ちです。

 

 

 

 

 

今年で9回目を迎えた 尾道灯りまつり

市民グループの呼びかけで始まったこのイベントが

こんなに大きな素敵なおまつりになって

素晴らしいですね!!

 

 

 


閲覧数1,442 カテゴリアルバム コメント12 投稿日時2012/10/08 00:13
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/10/08 20:53
    > じょうさんさん

    ありがとうございます。
    仏様をバックにレクイエムの演奏大丈夫だったかしら? ^^;

    ご本堂は、先日の上屋倉庫とはまた違った素敵な響きがしましたよ。
    次項有
  • 2012/10/08 22:23
    元気さん
    かりこんさん
    お疲れ様でした!!
    素敵なコンサートだった事と思います。

    妙宣寺も素敵でしたよ!!
    また、よろしくお願いいたします。

    かりこんさんの分、あります(^^)
    次項有
  • 2012/10/09 00:27
    > 元気さん

    今回もお手伝いできなくて申し訳ありませんでした。
    毎年灯りまつりには、体がもう一つ欲しいー!!って思います。

    私の分って・・・?
    次項有
  • 2012/10/09 09:50
    灯りまつり、ステキです!!
    こうして写真を見せていただいて私もしっかり行った気分にさせてもらってます。
    かりこんさんの演奏も聞いた気分に・・・

    ドレスで階段を駆け上がってるかりこんさんも想像してしまいます。

    来年は絶対にこの目でみたいです。
    この耳で聞きたいです。
    次項有
  • 2012/10/09 12:14
    > まつやまみかんさん

    灯りまつりは、尾道の情緒にぴったりの静か~なおまつりです。

    ドレスの裾をまくって石段を上る姿はそれを台無しにしたかもぉ?^^;

    来年は、是非いらしてくださいね☆彡
    次項有
  • 2012/10/09 12:22
    元気さん
    > かりこんさん

    エコキャンドル・・(^^;)
    必要なかったでしょうか??(^^;)
    すみませんm(_ _)m
    次項有
  • 2012/10/09 12:24
    > 元気さん

    いえいえ、欲しいでーす!!
    まだあるんですか?
    嬉しい(*≧∀≦*)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=30849