■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=31252
2012年10月29日(月) 

10月27日、この日は下の息子の高校でウォークラリーという遠足よりも過酷なイベントがありました。

 

学生たちは、リュックに熊よけの鈴を下げて山道を1日かけてなんと18kmもウォークするのである。

 

そして私達、保護者で集まった有志が中継地点に陣取るということで集結

 

  

女性陣は中で仕込み作業

 

 

男性陣は外で火の番をしながらだべっていました

 

と待っていると腹を空かせた第一陣が到着

 

急いで女性陣を呼び出し、完成したトン汁を生徒たちに振舞うとそこからパニック状態

一瞬にして80杯のトン汁が写真を撮る間もなく完食されてしまいました

高校生のお腹は底知らずで頼もしいですね

 

 

 

ということでPTAのお仕事はお昼すぎに終了

 

私はと言いますと中継地点の近くの下に綺麗な川が流れているのを

朝一でチェックしていました

 

 

息子が後半9kmを歩いて来るまで3時間ほど空き時間があります

 

昨日は久しぶりにアオリもゲットしたので調子はいいはず

 

近くのお店でソーセージを一本30円で強引に分けてもらい

 

いざ、出陣

 

 

  

 

結構な入れ食いにビックリです。

 

 

結局、30匹くらい釣れましたが元気なお魚さんや稚魚はリリース

弱ってしまったお魚さんだけをお土産で持って帰りました

 

 

単純な塩焼きにして頭からガブリ

 

川魚も結構おつなものでしたが

あっしのようなヘタレ釣り師には

何ていう魚かわかりません

 

誰かわるかた、教えてくれませんか

><;

 


閲覧数1,223 カテゴリ コメント16 投稿日時2012/10/29 20:04
公開範囲外部公開
コメント(16)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/10/30 07:38
    私も山の幸の概念の範囲は広げなくては
    次項有
  • 2012/10/30 08:01
    > みどりパパさん
    ハヤでネット検索してみました
    普通にハヤでした
    (#^.^#)
    次項有
  • 2012/10/30 08:06
    > ももたろうさん
    あの場で枯れ枝に串刺しにして焼いて食べたら、完全な山の幸になっていたはず
    次回、機会があれば挑戦してみます
    次項有
  • 2012/10/30 08:39
    子供さんの行事にも参加し大好きな釣りもし、家族にはお土産の魚もたくさん釣れていうことしですね!
    次項有
  • 2012/10/30 09:34
    ミミーさん
    ソーセージで釣れるってことにビックリ(笑)
    次項有
  • 2012/10/30 12:06
    > じょうさんさん
    おのみっちレモンかつ餃子も食べたかったのですが、家族サービスができたのでよしとしなきゃバチがあたりますよね
    (#^.^#)
    次項有
  • 2012/10/30 12:08
    > ミミーさん
    私もビックリです。
    それに沢山余ったら食べちゃえばいいので、エコな餌じゃと思っとります。
    (#^.^#)
    次項有
  • 2012/10/30 12:11
    > ももたろうさん
    自給自足 ><;
    次項有
  • 2012/10/31 17:55
    じねんさん
    ハヤもイベントか何かでお腹をすかせていたのでは?
    次項有
  • 2012/10/31 18:02
    > じねんさん
    その通りのはずです
    ヘタレ釣師が海専用の仕掛でソーセージというふざけた餌で釣ったのですからね
    (#^.^#)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
釣大好きさん
[一言]
釣が大好きです
■この日はどんな日
ほかの[ 10月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み