■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=31401
2012年11月07日(水) 

バレエとの初練習をしました。

来年1月20日(日)に開催する

「第27回日本フルートフェステーバルinおのみち」では

グリーグのペールギュント組曲をバレエとのコラボレーションで演奏します。

この、ペールギュント組曲は、私が大学を卒業してまだ間がない時、

初めてフルートオーケストラにアレンジした思い出の曲でもあります。

その時アレンジしていた5曲に 新たに3曲追加して 全8曲

 1 花嫁の略奪とイングリッドの嘆き

 2 山の魔王の殿堂にて

 3 オーゼの死

 4 朝

 5 アラビアの踊り

 6 アニトラの踊り

 7 ソルヴェーグの歌

 8 ペール・ギュントの帰郷

藤田真弓バレエ教室の皆さんに踊っていただきます。

バレエとの共演は10年前の「白鳥の湖」 5年前の「くるみ割り人形」に続き3回目ですが

今回の「ペールギュント」は、今までバレエでは踊られたことのない曲

精神性の問われるむずかいい曲です。

今回は藤田真弓さんがいちから、振り付けを考えてくださいました。

「オーゼの死」での感情豊かな演技にはみんなで感動の涙をしました。

フルートフェスティバルまで、これから益々楽しみです♪♪♪

10年前の白鳥の湖の時まだ中学生だったこの二人も出演してくれます。 

http://www.kk-video.co.jp/concours/tokyoshimbun/069…d_03.shtml

演奏も頑張らねば!!!


閲覧数1,417 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/11/07 12:27
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/11/07 14:52
    ミミーさん
    素敵ですねー(*^o^*)
    がんばって下さいネ♪
    次項有
  • 2012/11/07 17:37
    バレエとの共演〜(@_@)
    難しそうだけど遣り甲斐がありそうですね〜v(^-^)v
    次項有
  • 2012/11/07 17:45
    すごいですね
    それは楽しみですね
    次項有
  • 2012/11/07 20:27
    > ミミーさん

    そう、素敵なんですよぉ〜!!

    でも演奏しながらは踊りが見れなくって・・・(涙)
    次項有
  • 2012/11/07 20:34
    > みほたまさん

    「朝」なんかはフルートにぴったりの曲なんですがね・・・どこまでオーケストラのようなダイナミックスがつけられるかが課題です ^^;

    それにしても、バレエって優雅ですねぇ〜!!
    実はハードだけど・・・
    次項有
  • 2012/11/07 20:37
    > ももたろうさん

    はい、楽しみです。

    是非とも聴きに そして 観にいらして下さいね!!
    次項有
  • 2012/11/07 20:44
    楽しみですね!
    顔晴ってください。
    次項有
  • 2012/11/07 23:00
    > じょうさんさん

    ありがとうございます。
    楽しみながらがんばります♪ よかったら聴きにいらして下さいね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み