■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=10020
2010年03月12日(金) 
今日、実家の両親から北海道のお土産をもらいました。
私のすきな「じゃがポックル」と「六花亭のマルセイバターサンド」どちらも大好物なんです。

ただ、実家の両親はこういうものにうといので、絶対探せないと思っていました。

それが、春休みで帰省している長男が実家まで1時間半かけて、歩いてもらいに行ってくれました。
なんで歩いたのかよくわからないのですが、暇なことと、身体がなまっているからだそうです。

多分、両親はわけもわからず、私の注文に答えようと探してくれたのでしょう。それを思うと本当に感謝します。

そして、今日始めてはるかをいただきました。レモン色のがはるかです。なんとも言えないおいしい柑橘です。一口で好きになりました。

おいしいものはほんとに幸せになれますね。
おすそ分けなくてすみません。

閲覧数1,675 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2010/03/12 00:13
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/03/12 07:19
    おいしそう、おすそわけもらいたいな…
    それにしても、むすこさん頑張りますね。
    次項有
  • 2010/03/12 07:25
    クマさん
    じゃがポックルとバターサンド、どっちも美味しいですよね~
    じゃがポックルに新バージョンが出てましたよ
    (^^)
    サイコロ状のお菓子でしたよ、名前忘れちゃったけど、今度は是非新バージョンも・・・(^^)V
    次項有
  • 2010/03/12 08:42
    > クマさん
    じゃがポックルなんであんなにおいしいんでしょう。
    そうなんですか。新しいバージョンが出てたんですか。
    知りませんでした。さすが、クマさん。
    今度、北海道行く人いないかな。
    次項有
  • 2010/03/12 08:44
    > さいごくくんさん
    ごめんさいね。
    すでに、家族のお腹の中です。

    はるかは今度もらった時にお裾分けしたいくらい、おいしかったです。
    次項有
  • 2010/03/12 10:16
    ballさん
    ほんと、おいしいものを食べると幸せですね~。
    僕は好き嫌いがなので、ほとんどおいしく食べてますけど。(笑)
    次項有
  • 2010/03/12 10:34

    「六花亭のマルセイバターサンド」〜私も好きです♪

    「じゃがポックル」
    は食べた事ないです。どんなお菓子?ですか。

    次項有
  • 2010/03/12 15:36
    > ballさん
    わたしもほとんど、好き嫌いがありません。
    だから、そんな私が食べたいと言ったので、両親は探してくれたのだと思います。
    親はいつまでもありがたいです。
    次項有
  • 2010/03/12 15:44
    > かりこんさん
    今スチュワーデスさんたちの間でも評判らしいです。

    見た目はカルビーの「じゃがりこ」のようですが、食べてみるとまったくの別物。おいしい「おいも」のフライトポテトを食べているような感じで塩加減もちょうどいいんです。

    現地で買うとお一人様1箱までと限定されるほど、人気らしいです。

    こちらをみつけましたのでどうぞ。
    http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/435067/477366/

    次項有
  • 2010/03/12 22:32
    > ちぇりりんさん
    当然の結果ですね
    (にこ)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み