■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=10289
2010年03月24日(水) 
 こまるくんがずっと頭を悩ませてきた閉校式にお渡しするDVDが完成して、なんとか袋詰めまで済ませました。

よその町は、お金をかけていいものを作っていると聞きましたが、うちは手作りの暖かみが伝わるものが出来上がったと思っています。(DVDの表紙の裏側が開けるとなぜか印刷が逆になっているのも、「手作りだってわかるよね。」ってみんなで意見しました。)

うちの町の人は、無くなるものにお金をかけるより、これからの物にお金をかければいいと言ってくださいました。その言葉を尊重して、こころばかりの閉校記念事業をいたします。
 
学校を閉じると言うことは町民にとってとても寂しいものです。
この閉校式が心残るものになればいいなと思います。

3月27日11:30~
閉校記念碑除幕式を行った後、体育館で常磐太鼓や水軍太鼓のライブ、中学生による合唱、参加者全員の校歌斉唱を行います。

12:00~うどん、炊き込みご飯の振る舞い(先着300名さま)がありますので皆さん振るってご参加くださいませ。

あと、サプライズとして心ばかりのプレゼントをご用意しております。

この場をお借りしてPTA会長を始め、閉校に関わっていただいた皆様本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。

閲覧数1,599 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2010/03/24 10:14
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/03/24 21:48

    学校の統廃合については、賛否両論ですが…

    最後の想い出をしっかり刻んで下さいね。

    きっとその想い出が、統合された学校やこれからの進学先で何かあった時にも支えになると思います(よね?)


    次項有
  • 2010/03/24 23:54
    お疲れ様です

    母校が廃校になるとき、やはりDVD作りましたね
    たしかあの時作ってくれたのはかっちゃんじゃなかったかと
    廃校になった校舎の利用はされるんですか?
    次項有
  • 2010/03/25 00:30
    > かりこんさん
    はい。ありがとうございます。子供達や町民の方々によい思い出になれれば最高ですね。昔、8クラスまであった学校が統合になるなんて誰も想像できなかったと思います。
    次項有
  • 2010/03/25 00:36
    > ももたろうさん
    校舎はまだ使えるので、何かに利用されると思いますが、まだ決定していません。
    ただ、体育館はボロボロですが当分私達も使えると聞いといてホッとしています。
    どちらにしても、三人の子供がお世話になった学校で私は濃い付き合いをさせてもらっていたので、なんとも淋しい気持ちです。
    次項有
  • 2010/03/25 16:09
    > さいごくくんさん
    温かみある閉校式になれば、と思います。
    なんだか、楽しみになってきました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み