■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=14487
2010年09月26日(日) 

お天気も良くて素晴らしいお月見でした。

 

観月会に先立ち行われた、美化ツアーとサンセットクルージングは・・・

ももたろう日記

http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=14467

サンライト39のブログ

http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=14473

 

随分と盛り上がっていたようです。

 

一行が海賊船で多々羅大橋周辺を探検している間、

グループからはぐれた怪しい人々はサンセットビーチにおりました。

 

 

ビーチコーミング

砂浜で拾い集めたものを思い思いにデッキに飾って名前をつけます。

 

 

砂浜に打ち上げられたごみにしか見えませんが、、15分の作業時間が終了。

 

 

民放「ひろしま満点ママ!!」のコメンテーターとしてお馴染みの平木さんの作品

 

 

「お芽出度い」

誰もいない砂浜に、スイカの芽が生えていました。

スイカ割り?夏の思い出の場所から芽が出ました・・・

 

続いては、なおみんさんの作品

 

 

「無題」

竹に海藻が巻きつけてあり、ベッチャー祭りのささらを連想させます。

オメメぱっちりの石鹸ケース?がかわゆいですねぇ。

 

最後にじねん作品

 

 

「キミヲノセテ」

ちっちゃな流木に貝殻や穴のあいた石ころを乗せてみました。

夕日に照らされた砂浜で一期一会の出会い・・・この子たち今頃どうしているんだろう。。

 

なんてね。

 

観月会の会場に着いた頃には山の端の残照僅か、秋ですねぇ。

 

煎茶の野点100円は本格的なものでございました。

 

 

南小学校の校庭で月見団子の無料接待を受け

屋台うどん300円をすすりながら一枚。

 

 

誰そ彼の群青色の空とぼんぼりのオレンジが幻想的な雰囲気を醸し出していました。

 

ベルベデールせとだ(島ごと美術館)は南小学校に隣接する砂浜の真ん中に

設置された海上オブジェ(舞台)です。

 

 

島衆太鼓

 

 

篠笛や琴の演奏

 

 

尾道出身のシャンソン歌手小川景司さん

 

 

聴き入る聴衆。

ちいさなビーチの桟敷は満席でした。

 

 

ご参加いただきましたみなさま、大変お疲れ様でした。

来年も行きましょうね。

 

 

 


閲覧数1,842 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2010/09/26 20:38
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/09/27 00:20
    じねんさんはこちらでしたかぁ

    イベントいっぱいの一日ありがとう(=^0^=)でした

    非常にいい一日を満喫しましたよ~♪
    次項有
  • 2010/09/27 08:26
    尾の美さん
    お疲れ様でした。
    色々お世話大変でしたね。
    すごーく堪能させていただきました。
    ありがとうございました。
    誰かさんも・・・良かったー・・・と!
    次項有
  • 2010/09/27 09:35
    鉛筆じねんさん
    > まつやまみかんさん
    > 将さん

    埋ずもれた地域の魅力をお掃除&アートのちからで引き出すという試みは、世界のどこで行っても美しく楽しいものだと思います。

    来年は是非お掃除道具持参でご参加くださいね。
    次項有
  • 2010/09/27 09:37
    鉛筆じねんさん
    > ももたろうさん

    ここしばらくゆっくりとカメラを構える余裕がなかったのですが、今回のツアーはぱおりおさんとなおみんさんがほとんどお世話してくれたのでらくちんでした。
    次項有
  • 2010/09/27 09:38
    鉛筆じねんさん
    > かりこんさん

    来年はフルートの演奏付でお願いしたいところです。
    次項有
  • 2010/09/27 09:40
    鉛筆じねんさん
    > さいごくさん

    とても楽しそうでしたね。

    三次でも観月会を催されてはいかがですか?
    次項有
  • 2010/09/27 09:41
    鉛筆じねんさん
    > サンライト39さん
    > 尾の美さん

    楽しい楽しい修学旅行のような雰囲気でしたね。

    次回は10月9日灯りまつりのおじさん鍋をよろしくお願いします。

    尾の美さんのご主人さまもご一緒にどうぞ!!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
じねんさん
[一言]
おのみち地域SNS研究会のメンバーです。
■この日はどんな日
ほかの[ 09月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み