2011年05月22日(日) 

瀬戸田サンセットビーチにて、海鮮焼きと浜子汁(瀬戸田B級グルメ)が楽しめる、バーベキューを体験してきました。

 

BBQスタート。

若い方から御年寄りの方々まで多数参加されてました。

 

 

基本飲み放題。カップがなくならないように、まず名前を書くのがルールのようです。

 

鯛に太刀魚、タコなどの魚介類に加え、プチトマト,ジャガイモなどなどの野菜も沢山。

 

 

この会は、みかんの花の咲くこの時期に行われます。

そして、みかんの花の歌を歌います♪

ウクレレ伴奏は、はつたろうさん。

「み~かん~の は~なが~ さ~いて~いる~♪」

 

 

途中配られたレモンの輪切りをビールの中へ。

ビールに爽やかな香りが加わって、飲みやすくなります。

女性にはおすすめ。

 

 

そして夕暮れになってきました。

あたり一面が、青く染まっていきます。

そう、暗くなるのではなく、青くなるのです。

山、砂浜、ウッドデッキ。全てが青く染まってきます。

明るい青から、どんどん深い青にかわって、微妙な変化が楽しめます♪

 

 

そして夜。

20時ころまで続き、おなかも満たされました。

 

 

しまった!浜子汁の写真を撮り忘れてます^^;

浜子汁、とても美味しかったです♪

 

今年で9回目のこのイベント、年々参加人数も減っている?という話も伺いました。

若い人がいるとはいえ、やはり少ないし、もっと地元に人が参加してもいいのでは?と思えるBBQ。

主催する方は色々と大変だと思いますが、集まりとしてのコンセプトをしっかりもって、ただ続けるだけじゃない、続ける意味を持ち続けるということを大切に、継続していただきたいなと思いました。


閲覧数2,543 カテゴリアルバム コメント2 投稿日時2011/05/22 15:33
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/05/22 18:53
    さん
    BBQ大好き(^ー^)
    次項有
  • 2011/05/22 19:01
    > 将さん

    僕も好きです、BBQ。
    というより、Beer。
    やはり主催するより、参加するほうが楽しい(笑)。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ヤマナカ・フィールドさん
[一言]
島から"はじまる"瀬戸内しまなみツーリズム最高!
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=19893