2011年05月22日(日) 

体験シリーズ第三弾は、レモン足湯!

 

実はこれは体験してません。

手をつけた程度です。

体験している人をじっくり観察してきました^^;。

 

95%セルフサービスという名の通り、レモン足湯に入りたい人は、自分たちで準備。

地元産のレモンとまな板、包丁、桶が用意されております。

専用の桶に湯を張る人、レモンを輪切りにする人。

作業分担しながら3つの足湯を用意。

この準備時間も楽しそう♪

 

じゃーん!

レモン足湯の出来上がり。

もうちょっとレモン足した方がいいかな?

ということで、最終的にはもう少し足されています。

大体、1桶に、1.5個~2個のレモンを使うそうです。

それ以上入れるとヒリヒリするから、それぐらいが適度。

 

女性陣がこぞって入浴中。

男性陣から混浴の打診があるも、あえなく却下(-_-;

 

見た目にも美しく、そばにいるだけでもレモンの良い香りが届きます。

この後、レモンを絞ったらもっと香りが引き立つよ!というアドバイスのもと、レモンをグチュグチュと潰してみると、確かに更に香り高くなります。

尚、この桶、足湯専用に発注したものだそうです。

一人が楽しめるサイズと深さに調整してあります。

また、底上げしてあって、桶の下側が空洞になっていることで、湯を張ったときは冷めにくく、水を張ったときは温まりにくいという効果があるとのこと。

考えてますね~。

 

レモン足湯、正直言ってどうなの?と思っていましたが、思ってた以上にいいものですね。

体験はしませんでしたが、見てて絵になります。

因島でやるには、レモンとはっさくをブレンドして入れるのがいいかな。

これはぜひ、さいくるぽーと・いんのしま(http://www.cycleport0845.com ) にも採用したいなぁ。


閲覧数2,138 カテゴリアルバム コメント10 投稿日時2011/05/22 15:08
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/05/22 15:29
    じねんさん
    はっさくの皮むいて中身ははっさく大福づくり体験

    皮は足湯でいけますね。
    次項有
  • 2011/05/22 19:57
    さとしさん
    寒い 冬場に 暖かい お部屋で

      足湯が あったら  イイッスね~


        夏は 熱いから いらねぇ~(笑(((

         はっさく足氷に しといて 夏は!
    次項有
  • 2011/05/22 20:26
    > さとしさん

    確かに夏は冷たい方が!
    ん~氷代が...水で勘弁(^^;
    次項有
  • 2011/05/22 23:38
    0さん
    だから言ったじゃんか〜(^o^)
    オアシスには足湯は
    必要じゃって!
    次項有
  • 2011/05/23 00:03
    > エドワードさん

    いやホント、レモン足湯を甘く見ておりました(−_−;)
    どうやって実現させるか、真面目に考えます!
    次項有
  • 2011/05/23 00:09
    0さん
    > ヤマナカ・フィールドさん
    ちなみにわたしは
    レモン足湯は未体験どぇす。
    足湯はキンキンに熱い湯希望。
    次項有
  • 2011/05/23 00:13
    > エドワードさん

    今回の湯温は、42〜43℃くらいって言ってました。
    もっと熱いのがお好みですか?

    よし、我がさいくるぽーとでの初足湯挑戦者に任命いたします!
    次項有
  • 2011/05/23 00:16
    0さん
    > ヤマナカ・フィールドさん
    ピリピリの温度にしてね!
    ひゃ〜これはすごいですね〜ρ(^0^* )
    ってなりたいのです。
    次項有
  • 2011/05/23 00:19
    > エドワードさん

    熱湯風呂…的な(−_−;)?
    なんか趣旨が…

    しかしそれもありですね。
    差別化を図るには良きアドバイス!
    さすがエドワードさん♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ヤマナカ・フィールドさん
[一言]
島から"はじまる"瀬戸内しまなみツーリズム最高!
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=19892