■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=28586
2012年06月03日(日) 

ワタシはおよそ20年近く,仕事一本で生きてきました。

 

ほとんど休み無く,毎日を仕事、仕事でやってきました。

 

 

今,ワタシは第一線から身を引いて,仕事以外の時間をつくってみております。

 

 

本日は,みどりとマクドナルドに行って来ました。黒スーツで。

土曜日の昼。

なにかのコンサートがあるかのような人だかりでしたが,

時間に余裕のある今のワタシはいい子して列に並んで,ハッピーセットを注文しました。

 

 

あ~ん。パク。

 

コレコレ~

幸せ100点満点という顔です。

 

マクドナルドはフジグラン一階です。

思えば・・・フジグランに行ったのが全てのはじまりでした。

 

マクドナルドを終えたあと,みどりの強い要望で,3階のゲームコーナーへ

 

「1000円だけだよ」と言い,100円玉10枚握らせてゲームコーナーへ行きました。

 

ほどなくしてゲームは尽き,その後の時間をどう過ごすか考えました。

 

 

私「次はどこに行く?」

 

み「公園」

 

私「おっきい公園と小さい公園,どっちがいい?」

 

み「おっきい公園がいい!」

 

私「じゃあ,とびきり大きい公園に行こうか。」

 

 

ということで到着したのは・・・・

 

 

 

公園と言うより,まさに遊園地です。

手のハートマークが,みどりの全てを語っております。

 

なんと!なんと!このワタシが6歳の女の子と遊園地ですよ!黒スーツで。

ワタシにこんな日が来るとは,夢にも思っていませんでした。

この世にこんな場所があったことが信じられません。

 

 

とにかく目の前の乗り物に飛び乗っていくみどり。

 

遊園地の定番。メリーゴーランド。

心から嬉しそうです。(ワタシも)

 

サメのまわりをクルクル回る乗り物。

けっこう激しい動きで

しがみついて乗ってました。

 

観覧車に一緒に乗りました。

こんな高さに慣れていないワタシとみどりは,

観覧車に乗っている間,生きた心地がせず,落ち着きませんでした。

顔が引きつってます。

 

その後,さかさまになる乗り物に一緒に乗り,

ポケットからいろいろ落としてしまいました。

 

やっぱりおとなしい乗り物がいいです。

ダンボやコーヒーカップに乗って,優雅に楽しみたいと思いましたが・・・・

 

また激しそうな乗り物を選びます。

 

ウッヒョ~!という声が聞こえてきます。

 

見てるだけで目が回ります。

 

コレが終わって,乗り物から降りてくると・・・・

 

 

「うふふ。もう一回~!」と言うんです。

 

「今度はパパと乗る。」と言うんです。

 

なもので,乗りましたよ。黒スーツで。

 

みどりを追いかけるように乗って,

乗りながら撮影しました。携帯で。

 

 

その後,家に帰りました。

 

 

家に帰り,なぜかみどりは宿題を粛々とこなし,

 

 

 

竹原は「ゆかた祭り」に行きました。黒スーツのままで。

 

 

 

ここも凄い人だかりでした。

えへへ。

催し物も多くて,また来たいお祭りでした。

 

 

最後に,みどりとホタルを眺めて,家に帰りました。

 

 

今日は,ワタシの人生で最も楽しい一日となりました。

これまで生きてきて,こんなに解放された日など,記憶にありません。

 

私服の一枚,ジーンズの一本も持っていないこのワタシがですよ?!

6歳の女の子と一日デートですよ。

 

ファーストフード,ゲームコーナー,お勉強,遊園地,お祭り・・・

 

 

 

今,今日の余韻にひたりながら,ビールを飲み,パソコンに向かっております。

 

生きてて良かったです。

 


閲覧数1,598 カテゴリみどりパパな日々 コメント31 投稿日時2012/06/03 01:17
公開範囲外部公開
コメント(31)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/06/03 22:23
    > 織り人さん
    昨日の一日はたぶん,一生忘れられないと思います。

    今もまだ余韻が残ってます。


    遊園地。あんな場所があったなんて・・・。
    次項有
  • 2012/06/03 22:24
    > お月さんさん
    それいいですね!
    今度ワタシもそれをしてみようかしら。

    「お馬さんばかりいる新しい動物園に行く?」って聞いてみます。
    次項有
  • 2012/06/03 22:31
    素敵な一日でしたね。
    日頃頑張っておられるからこそ感動的な想い出になるのだと思いますよ。

    また素敵な休日が出来るように!
    おこちゃま達を喜ばせてあげてくださいね。
    次項有
  • 2012/06/03 22:36
    > フラッシュさん
    いやあ。本当に感動しました。
    今日も昨日の余韻で,一日中ふわふわで放心状態でした。

    おこちゃま喜ばせたと言うより,ワタシが喜んだって感じですよ。
    次項有
  • 2012/06/04 09:29
    ご自身のリフレッシュの仕方をいろいろ知ることは、人生が楽しくなりますよね~~~!

    今まで以上に家族と豊かな人生を過ごせますし。(*´∀`*)
    次項有
  • 2012/06/04 16:03
    yoshieさん
    これから、もっともっと楽しくなりますょ。
    とりあえず、ジーンズかチノパン一本買います?(笑)
    次項有
  • 2012/06/04 17:08
    macoさん
    きっとみどりちゃんにとっても、これまでで一番幸せな日になったと思います。
    だって、パパを独り占めですからねー!へへへ。
    今度は、誰かにお土産買って帰ったらどうですか?
    一緒にお土産を選ぶのって、すごく楽しいですよー!
    次項有
  • 2012/06/04 17:14
    > まつやまみかんさん
    これまでの人生もけっこう楽しんできたほうだと思ってたんですねえ。
    楽しさのレベルが全然違いましたよ。
    次項有
  • 2012/06/04 17:15
    > yoshieさん
    そ・・・そもそも,そのチノパンってゆうのがわかりませぬ・・・。

    ユニクロはお洒落なクロワッサンのことだと思ってたように,チノパンって言われても,美味しそうなイメージしか浮かびませぬ。
    次項有
  • 2012/06/04 17:16
    > macoさん
    おお・・・お土産わすれてた。
    お土産は無事故じゃダメかなあ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み