2012年06月24日(日) 

第22回目を迎えた「あじさいき」

心配していた雨も降ることなく、無事終了しました。

お越し下さった皆様、ご協力応援して下さった方々、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

ちょっと残念だったのは、雨を心配してアーケードの中で朗読や演奏が行われたこと

でも、その分音はよく響いて気持ちよかったですよ^^

土堂小学校 4年生の皆さんによる、合唱と朗読

 

小学生献花

カメラマンがすごい数ですね^^;

 

芙美子さんがお好きだった歌をみなさんで歌いました。

私たちのフルート演奏の写真がないですね^^; 

(演奏しながら撮影できないので、スミマセン)

 

最後に参加してくださったみなさんで献花

みなさんが、それぞれにアジサイを持ってきてくださったので、

最後には芙美子さんも抱えきれないほどのアジサイになりました^^

 

 

 

今日もまた、林芙美子さんを偲ばせていただきながら、あらためて尾道の美しさを感じた一日。

 

来年は、芙美子さん生誕110周年たそうです。

また来年、芙美子さんの像の前でみなさんにお会いできることを願っています。

 

改めまして、あじさいきに関わってくださった下さった方、ご来場くださいましたみなさま

ありがとうございました。 

 

 


閲覧数1,485 カテゴリアルバム コメント4 投稿日時2012/06/24 23:12
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/06/24 23:35
    それぞれの紫陽花の色が集まって綺麗ですね。
    商店街に飾られている七夕飾りも季節を思い起こさせてくれます。
    次項有
  • 2012/06/25 00:29
    アジサイって本当に色とりどりです。
    今年も芙美子さんを偲んでたくさんの方が集まってくださいました。
    年に一度この時だけお会いする方もいらっしゃいますが、第2回 21年の写真を持ってきてくださっているかがおられて見せていただきました。
    21年前の私もしっかりと写っておりました^^;
    次項有
  • 2012/06/25 12:06
    お天気に恵まれて良かったです。
    今年の紫陽花忌もかりこんさんたちのお力で
    引き継がれて行われ伝統ある尾道の文化になっていると思います。
    次項有
  • 2012/06/26 08:12
    > まつやまみかんさん

    芙美子像は今から28年前に今の場所に出来ました。
    向島の高橋秀幸さん作

    すっかり、尾道の景色に溶け込んでいますよね。

    土堂小学校の児童も4年生になって、あじさいきに出るのをこころ待ちにしてくれるようになりました。

    それを思うと、改めて、年月を感じます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=29033