■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=29600
2012年07月23日(月) 
土曜日はジョンバーガーでプラスティックオノミチバンドとひまりのコラボライブ、昨日の日曜日はしまなみ交流館でセブンジェネレーションライブに、こちらもプラスティックオノミチバンドで出演。

わたくしは自分の音に納得いかずかなり不満でしたが、とても楽しい2日間でした。

昨日は演奏のあと、「ウチアゲ」というものに誘って頂きました。
なんとなくカラアゲに似ているし「打ち上げ」といえばロケットだということで、参加してみました。

プラスティックオノミチバンドのメンバーと2日間に渡ってお手伝いして下さった方数名でのウチアゲでした。

指定された場所へ行ってみるとロケットはなく、テーブルがありまして、そこへ美味しいものがどんどん運ばれてくるのです。
わたくしは頗る興奮しました。

美味しいものと、たくさんの地球人。
同じテーブルを囲んでたくさんの地球人とお話をする機会など滅多にございませんから、わたくしは頑張って宇宙のことと唐揚げのことを話しました。
なかなか伝わらない部分もございましたので、そこらへんは更に力が入りまして、それはもう熱弁でございます。

しかし空回りです。
わたくしが興奮する程に空回り具合は増すのでございます。
地球の言語で話ができていなかったのかもしれません。或は興奮の余り、わたくしの耳や鼻から何かしらがハミ出てユラユラとしていたのかもしれません。

とにかく、この「ウチアゲ」の期待と不安、緊張と興奮により、昨夜はとても心地よい疲労感を得たのでございます。

ジョンバーガーへご来場くださった方々、しまなみ交流館での演奏を聴いて下さった方々、関係者の皆さま、大変ありがとうございました。

今週日曜日は府中市で弾き語りライブに出ますよ。


【サックスとfujiborn】
フラジオは出したい音をイメージし、その音を狙って息を吹く


音楽と宇宙と あなたをつなぐ サウンドトレジャー

閲覧数1,330 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2012/07/23 08:55
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/07/23 09:19
    写真の観客の手で,何の曲をやってるかわかるね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
フヂヲ・サウンドトレジャーさん
[一言]
尾道市向島町で音楽教室をやっているミュージシャンです。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み