■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=31074
2012年10月19日(金) 

今日も元気にかえちゃんがピアノのお稽古にやってきました。

今日はいっぱい練習をしてきたらしく
「先生 きいて、きいて!」

って、大張り切り (*^_^*)

はじめて両手で弾く「ドイツのおどり」というタイトルのリズミカルな曲です。

とっても上手に弾けていたので 大きなはなまるをあげましたよ☆彡
 
 
それから、今日は、はじめて ものさしを使って線を引く ということを経験。
はじめはなかなか上手くいかず、ついダダをこねそうになってしまいましたが、ちょっとコツをつかむと、

ほら こんなに上手に線も引けるようになりました。

ワ〜イ\(^O^)人(^O^)/


 
先日は「人魚姫になりたい」と言ってたかえちゃん。

http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=30755
 
毎日がはじめての連続で ワクワク、キラキラしているんでしょうね。


閲覧数1,409 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/10/19 21:29
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/10/20 01:49
    毎日がさらっぴんのさら
    いくつになっても
    明日は新しい明日

    子供たちに負けずに大人もキラキラしたいですね♪
    次項有
  • 2012/10/20 08:02
    日々成長しますね

    楽しさを実感すれば興味深々じゃけ良いよねヾ(@´∀`)ノ
    次項有
  • 2012/10/20 19:46
    子供の成長は頼もしいですね
    それと写真を見ていると、何故かモミジの紅葉を見に行き鯛という衝動に駆られました
    私だけでしょうか?
    次項有
  • 2012/10/20 21:31
    > ももたろうさん

    そうですね!
    毎日がはじめては、私たちも一緒なんですね。

    夢のような夢を描いていたあの頃の心を持ち続けたいですね (*^_^*)
    次項有
  • 2012/10/20 22:02
    > サンライト39さん

    出来る を実感する事は嬉しいですよね。
    いくつになっても。

    この子ように天真爛漫
    その喜びを素直に表せたらなぁ〜♪♪♪
    次項有
  • 2012/10/20 22:06
    > 釣大好きさん

    可愛いでしょう。
    もみじのようなお手々 という言葉がピッタリですよねぇ!!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み