■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=32272
2013年01月05日(土) 
2日の朝
初夢というものを見ました。

夢というもの自体をあまり見ない私は久しぶりの夢
しかも、日頃全然考えてもいなかった事
そしてリアル感バッチリでちょっと驚きました。

それは
いきなり中学校の時の体育の先生(女性)に再会するところから始まりました。
この先生は私が教育実習に中学校へ行かせて頂いた時のクラスの担任でもありました。
もちろん私は体育ではなく音楽ですがね。
むしろ体育は苦手でしたから^^;
その先生はもう退職をされて、今はご主人と一緒に事業をされていました。(夢のなかでね)
その事業というのが、健康に関わる仕事で、今、お年寄りを対象に行っているストレッチエクササイズのインストラクターを探しているんだけど、私にやってくれないかと言われるのです。

えーっ!?
無理、無理、無理 !!!!!

私は、全力で否定しましたが、先生はどうしても私にと言ってくださるのです。
一応、簡単な筆記試験だけがあるからこれに目を通しておいて、と言われて、無理矢理に書類をかばんの中に入れられました^^;

これって・・・何なんでしょう?




いい夢を見るには、やはりいつも「こうだったらいいな!」と明るい出来事をイメージするといいのでしょうけど・・・


みなさんの2013年の初夢はどんな夢でしたか?
是非、教えてくださいね。

閲覧数1,283 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2013/01/05 10:32
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/01/05 13:43
    やばいです。
    凄く楽しい初夢を見たのに忘れてしまいました。

    かりこんさんは、今年インストラクターを目指されるんですね。
    頑張って下さい。
    (*^_^*)
    次項有
  • 2013/01/05 14:31
    私は夢を見ているのか?ただ単に寝言を言っているのか?いつも覚えていないんですよ。
    うたた寝している時に、声をかけられるとわけのわからないことよく言っているみたいです。

    いつかいい夢みたいですね!
    次項有
  • 2013/01/05 20:49
    ミミーさん
    私の初夢にはかりこんさんとじねんさんとバヂリコさんが登場してました(笑)

    バヂリコさんが尾道にいらっしゃってて、せっかく来たのだからみんなでご飯を食べようじゃないかということになったのだけど、4人掛けのテーブル席の右側にじねんさん、左側にかりこんさん、正面にバヂリコさんが着席したところで目が覚めたので何を食べようとしたのか分かりません(≧∇≦)

    寝る直前にバヂリコさんのブログを読んで寝たからだと思います。
    次項有
  • 2013/01/06 00:02
    > 釣大好きさん
    何でこんな夢だったのでしょうか?
    私の中では絶対にありえない事・・・
    新しい事に挑戦しなさいという暗示なのでしょうか?
    次項有
  • 2013/01/06 00:13
    > じょうさんさん
    確かに見てても忘れる事多いですよね^^;
    この度の夢は朝方に見たので鮮明に覚えていました。
    いい夢ならいくらでもみたいですよね。
    次項有
  • 2013/01/06 00:17
    > ミミーさん

    じねんさん
    バジリコさん
    ミミーさん
    かりこん

    この4人で・・・
    何を食べて、どんな話題で盛り上がったのでしょうか〜?

    気になるぅ!!(>_<)
    次項有
  • 2013/01/06 09:15
    何か新しいことの始まり?
    ワクワクですね

    夢は見たかもしれないけど覚えてないので、まだということで(笑)
    次項有
  • 2013/01/11 09:12
    > さいごくくんさん
    どんな新しい事が訪れるのでしょうか?
    ワクワクしながら待ちましょう!(*^_^*)
    次項有
  • 2013/01/11 09:16
    > ももたろうさん
    そう思うと楽しですね。
    でも何か私の不得意分野が出てきそな予感も・・・^^;
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み