■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=32751
2013年02月11日(月) 

また行ってしまいました。

 

 

んで昨日はコレをいただきました。

真サバとゴマサバです。

岡山県産真サバ198円

高知県産ゴマサバ180円

 

普通は真サバの方がもっと高いはずなんですが,真サバの時期は秋から冬。

ごまさばの旬は春と聞きますので,こういう値段の差になんだと思います。

 

 

先日は・・・

広島県産のチダイです。

正月を過ぎてから高値で推移してるマダイも,

チダイであればぐっと安くなって,買ってしまいました。

 

 

岡山県産のメジナ!

2尾,442グラムで167円ですよ・・・。

メジナって,刺身が物凄く美味しいんですよ。

この時期のメジナが良かったのか,臭みも無く,素晴らしい味の刺身でした。

 

 

これはオマケで・・・

山口県産のカナガシラです。

11尾入って198円です。

節分の日に食べるとお金が貯まるそうです。

 

 

 

 

どこの魚屋か?ですって?

そんなの地元愛好家のワタシに言えるわけないじゃないですか~

 

 

 

 

 

   いちおう近所の魚屋ですよ。母体は知らないけど・・・

 


閲覧数1,582 カテゴリお料理一年生 コメント10 投稿日時2013/02/11 16:05
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/02/11 17:52
    ミミーさん
    こないだ母を連れて行ったら喜んでたよ。
    次項有
  • 2013/02/11 21:09
    > ミミーさん
    > フラッシュさん

    できるだけ地元のお魚屋さんで買いたいものだけど・・・
    たまにはいいよね。たまには・・・。
    次項有
  • 2013/02/12 01:36
    好きですねー
    釣るだけではなくて、ほんとに魚が好きなんですね
    次項有
  • 2013/02/12 15:54
    安ーーい。近くにお店があったら、行きつけのお店になりそうですね(*^_^*)
    次項有
  • 2013/02/12 15:55
    > ももたろうさん
    そうなんです。魚が大好きなんです。
    釣るのも食べるためだったんですが,なんだか釣る意欲がそがれてしまい,最近は行っておりません・・・。
    次項有
  • 2013/02/12 15:56
    > お月さん
    たしかに自宅から一番近いお店ではあるんですが,行きつけになったらダメなんです。
    行きつけるのは地元母体の商店だけです。

    そのはずなんですが・・・
    次項有
  • 2013/02/13 07:54
    う~~ん
    自力で釣れそうな食材もあるんで悩みます
    わたしゃ、地元の釣具屋に貢献ということでお許しくださいませ
    ><;
    次項有
  • 2013/02/13 10:06
    > 釣大好きさん
    グレ釣りたいです。
    グレのお刺身最高です。あんな刺身があるとは知りませんでした。

    リョービ釣具を使えば府中や御調に貢献できるのかな?
    次項有
  • 2013/02/13 12:19
    > みどりパパさん
    こっちへ遠征に来ればいくらでも手のひら以上のグレ、もしくはメバルが釣れますよ
    釣れたてのグレは捌くとき手やまな板が脂まみれになるし、おまけに今の時期身はコリコリ!!
    たまらんですぜ
    (#^.^#)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み