■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=32766
2013年02月12日(火) 

今日は朝市だったのです。

 

 

だから・・・朝市くらいは顔を出してみようと・・・(言い訳)

ああ・・・ごめんなさい、ごめんなさい。

 

 

けっこう大きなタチウオが1本200円で売られてました。

鮮度を誇示するためか,刺身OK!と書かれています。

 

 

写真では大きさを伝えにくいですが・・・

やはり刺身OK!

 

 

サヨリが3kg入った箱です。

そしてこれも刺身OK!

 

 

結局またコイツを買うハメになってしまいました。

ああ・・・カゴの名前を見ないで。見ないで~。

 

 

 

45cmのサバですよ!

今日はこれが180円でした・・・。

しかも身はパンパンに張ってます。

 

ワタシがこんなのを釣って帰ったら,2年は自慢しつづけますよ。

 

 

世の中はサバイバル。

生き残っていくためにも,地元にお金が残るお買い物をしましょう。


 

 

ごめんなさい。

 


閲覧数1,462 カテゴリお料理一年生 コメント18 投稿日時2013/02/12 15:49
公開範囲外部公開
コメント(18)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2013/02/12 17:13
    > みほたまさん
    まだ鯖寿司を造ったたことがありません。
    今回は塩焼きですが,いつかやってみたいです。
    タチウオも買っておくべきでしたかねえ~
    次項有
  • 2013/02/12 17:18
    ミミーさん
    母と近くに来てますが、今日は…やめとこ。
    こないだ安いから買い過ぎたよ!
    次項有
  • 2013/02/12 18:44
    今晩は家族であかとら亭ならぬ

    みどりパパ亭で海鮮丼祭り~旦o(~ー~o)イタダキ♪お変わり~
    次項有
  • 2013/02/12 23:35
    はゆさん
    あはは〜、安いですね〜(^^)/
    次項有
  • 2013/02/12 23:41
    > ミミーさん
    そうね。そうだよ。あんなところ行っちゃダメ。
    ちゃんと地元のお店で買わなきゃ。。。(どの口
    次項有
  • 2013/02/12 23:42
    > サンライト39さん
    脂の乗りはもうちょっとだったけど,
    身の乗りが抜群で最高にンマかったですよ!
    酒もウマい!
    お魚最高~!
    次項有
  • 2013/02/12 23:44
    > フラッシュさん
    やっぱり安さには理由があるんだと思います。
    サンマなど70円でしたよ・・・。
    やっぱり地元尾道の信頼できるお店で買うべきです!




      でも偵察には行ってしまうかも
    次項有
  • 2013/02/12 23:53
    > はゆちゃん
    子供たちは全員,大喜びだったよ。
    メタボな魚は骨も取りやすいし,我が家で魚は人気メニューになってるよ。
    特にみどりは肉より魚派。

    捌かれてない魚は安い時があるから,狙って買ってみましょう。


       地元のお店で。
    次項有
  • 2013/02/13 22:22
    はゆさん
    > みどりパパさん

    魚は安いときに買って魚嫌いな旦那がいない時に子供達と食べてるよ♪みどりちゃんに娘が会いたいって言ってるからみどりちゃんは魚好きだから肉ばかりじゃなく魚もたくさん食べるように言ってみよう♪
    次項有
  • 2013/02/14 12:31
    漁師さんから直に卸すとこんな価格設定も可能なほど浜値破壊が進んでいるのは事実みたいですよ。
    次項有
  • 2013/02/14 19:26
    > はゆちゃん
    特に小骨が多くて食べにくい小魚が安くていいよ。
    ちゃんと小骨を一本一本取って調理すれば,だいたい美味しい魚ばかりだよ。
    次項有
  • 2013/02/14 19:27
    > 釣大好きさん
    今日は・・・このゴマサバが149円でした・・・・。

    悔しいから今日はマアジを買いました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み