■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=34297
2013年06月10日(月) 

槇峰同窓会(北高同窓会)に出席してきました。

 

前日は、私たち34回生でプチ宴会

場所はおのみちふれあいの里でした

 

これがその時の料理です

 

今回は、冷凍保存していたヤリイカを特別に調理してもらいました

 

そして、そして、皆には申し訳なかったのですが・・・・・

我慢できずに出航

久しぶりの尾道水道を堪能してまいりました

 

槇峰同窓会当日

オープニングは、地元山波かぐら団による神楽

山陰のよき伝統を尾道で伝承していることに驚きです!!

 

頼もしい後輩も楽しませくれます

書道部のパフォーマンスに器楽部の演奏

(デジカメの調子がよく書道部のパフォーマンスだけになってしまいました。器楽部のみなさんごめんね)

 

ちなみに今年のお弁当はこんな感じです

とても美味しく頂きました

ご馳走様でした

 

そして、最後の閉めは校歌合唱

尾道公会堂に響き渡る校歌は気持ちいいですね

 

幹事年の皆さん、そしてサポートされた皆さん

今年も楽しいひと時を過ごせました

ありがとうござます

 

 

=====番外編=====

久しぶりに公会堂から長江口まであるきました

そこで今もなお現役で私たちに癒しを与えてくれている老舗を紹介します

 

まずは、コモン

クラブの大会があった帰り

友達との会合

初デート??

私は、この前を通ると甘くて切ない思い出が蘇るんですよ

(#^.^#)

 

次に、三三九

ここはよく部活の帰りに立ち寄っていました

学生には何かとサービスしてくれていたおいちゃんは既におられませんが

その精神を引き継いだ綺麗なお姉さんがお店を切り盛りされています

な、な、な、なんとそのお姉さん

可愛い可愛い後輩(36回生)だったんです

お店の都合で槇峰同窓会には出席できないとのことで残念がっておりました

 

来年は、どなたか彼女を同窓会に釣れて行ってもらえんでしょうか?

ソフト、サンデー関連は私でも代行できそうなのですが問題はたこやきです

わたしゃたこやきだけは苦手なんです

彼女のために店番ができて、たこやきも焼ける方おられませんか?

もし、おられましたらコメントお願いしますね

(#^.^#)


閲覧数2,259 カテゴリ尾道 コメント14 投稿日時2013/06/10 08:17
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2013/06/10 20:21
    > hiro66さん
    お疲れさまでした
    とても楽しかったですよ
    来年は、一緒にここやFacebookで槇峰同窓会を盛り上げていきましょう
    次項有
  • 2013/06/10 21:16
    ピヨさん
    いえ、私がバイトから始めて、お手伝いしようかと。

    報酬は商品にならなかったたこ焼き…なんちゃって(^。^;)
    次項有
  • 2013/06/10 21:20
    > ピヨさん
    それは迷案ですね
    次項有
  • 2013/06/11 08:50
    お疲れ様です。
    槇峰同窓会みなさん楽しまれてよかったですね。
    妻は38回生で今回はお手伝いに参加させていただいていました。
    かなり疲れていましたが・・・何事も経験でよかったと思います。
    次項有
  • 2013/06/11 12:04
    > じょうさんさん
    ご無沙汰してます
    奥さんは来年が本番ですね
    楽しい思い出が造れるといいですね
    次項有
  • 2013/06/12 10:59
    尾の美さん
    あらまー!
    こちらにお泊りでしたら
    一声掛けてくださればよかったのに
    すぐ近くですのに
    又、お出かけの時には声を掛けてください
    お待ちしています
    次項有
  • 2013/06/12 12:05
    > 尾の美さん
    しまったー ><;
    次回は宜しくお願いします
    (#^.^#)
    次項有
  • 2013/09/19 01:29
    葉月美姫さん
    同窓会初めて参加しました。スピーチさせていただいたシンガーソングライターの葉月美姫です。51回生だれもおらんかった(笑)熱い思いに激感動~~~!!北高最高です☆
    次項有
  • 2013/09/19 12:24
    > 葉月美姫さん
    コメントありがとうございます。
    幹事年にはプチリサイタルできるといいですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
釣大好きさん
[一言]
釣が大好きです
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み