■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=7437
2009年10月26日(月) 
 緊張しまくりでした。じねんさんに「5分話してくだい。」と言われていたのに、頭が真っ白になり、結局用意していた原稿に一度も目を通すことなく、何を話したのかも覚えていません。力足らずで本当に申し訳ありませんでした。
 私のような者は場違いだったと思います。もっと勉強しないといけないし、因島がこれから何をしたいのか?どうしまなみ海道の一つの島として主張したいのか?何も見えて来ないのです。このままだったら、完全に通り過ぎてしまわれるのではないでしょうか?そんな中で私に出来ることは何なのか?頭の中がごちゃごちゃになりました。
 ただ、この実験を通してはぶ姫の会の皆さんががんばっている姿を
ずっとみてきて、この人達を応援したいと思いました。この姫様達なら因島を替えられるような気がしました。
 いろいろと考えるとなかなか寝付けなかった昨日でした。

閲覧数1,559 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2009/10/26 10:34
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/10/26 18:53
    じねんさん
    > ちぇりりんさん発表お疲れ様でした。
    > この姫様達なら因島を替えられるような気がしました。

    同感、同感。ちぇりりんさんの発表に感銘をうけました。モニターツアーで姫の会の活動を知り、会の後に瀬戸田も変わらないといけないと言われた出席者がおられたことをお伝えします。

    午前中の取材や午後の発表、どきどきのことばかりで本当にすみません&本当にありがとうございました。
    次項有
  • 2009/10/26 19:02
    > じねんさん
    そうなんですか。うれしいです。姫の会はどこに出しても胸を張って言えるものなんですね。ありがとうございます。また皆さんに報告して頑張ってもらわないといけませんね。
    次項有
  • 2009/10/26 20:03
    ちぇりりんさん・・・・
    事件だったんですね。

    お疲れさまでした。
    次項有
  • 2009/10/26 20:08
    > ももたろうさん
    そうです。近年稀にない緊張でしたが、いい経験をさせてもらいました。
    次項有
  • 2009/10/26 22:01
    実験?ってのがよくわかりませんが・・・なんだか楽しそうな、忙しそうな、大変そうな様子ですね。それが、あってる感じですよ!
    次項有
  • 2009/10/26 22:27
    > ふみさんさん
    コメントありがとう。電動自転車の社会実験で因島公園や地蔵鼻まで電動の自転車なら行ける事を実験したんです。モニターをつのりいろんな意見をいただきながら今後のサイクリングロードの在り方を話しあいました。
    電動自転車は快適で一回乗ると病み付きになりそうです。あの上りのキツイ因島公園まで自転車で登れた時は感動しました。この自転車を使って因島の観光をぜひ推進したいと考えています。
    次項有
  • 2009/10/27 00:45
    じねんさん
    因島公園からの眺望はまさに多島美!電動アシスト自転車で登ればここちよい爽快感とともに絶景を楽しめます。桜の季節、これからの紅葉も良さそうですね。

    次回の反省会では自転車の活用法について積極的なご提案を期待しています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み