■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=7566
2009年11月02日(月) 

老犬のころを連れて、秋を探しに因島公園に上がりました。いしぶみの小道からぐるっと天狗山を歩いてまわれるコースがあります。徒歩で30分くらいで、コースによっては1時間かかります。

最近、運動はしてるもののなぜか太ってしまったことから、普段は散歩なんて嫌いなわたしですが、この日はブログにも載せたい事もあって歩きました。

自分であるかないとわからないことが多いですよね。ここにもみじがあって紅葉するときれいなことや、栗やどんぐりやクヌギの木があって、リースを作る材料がいっぱいあることや、実際には景色はよく見れなくても、ここは本当に島なのって思う場所などを再確認するとうれしくなって皆さんに紹介したくなります。

次は、村上水軍が残した城跡を訪ねてみようかと思います。(残念ですが、地蔵鼻の上にある美可崎城跡は草がいっぱいでした。ここも、島の財産なのにと。悲しくなりました。なんとか復活させたいです。)

 


閲覧数1,622 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/11/02 10:09
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/11/02 23:07
    もうすっかり秋の装いなのですね。
    紅葉狩りに出かける余裕の欲しいももたろうです。
    因島にも寄りたいなあ~

    ちぇりりんさん、いつも因島のことを考えていてすごいな~と思います。
    次項有
  • 2009/11/02 23:23
    > ももたろうさん
    仕事にかこつけて、実は因島を再認識している最中なんですよね。因島のことを知らずに皆さんを呼べませんから。なんて、覚えたことすぐ忘れるこの頭が悲しいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■この日はどんな日
ほかの[ 11月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み