■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=8428
2009年12月18日(金) 
観光協会の前の海を旗を立てて、いっそうの船が通りました。
今日は何があるんだろうと漁協に問い合わせてみました。

12月18日(旧11月3日)に箱崎地区のおまつり、えびすまつりがあるということです。走って取材に向かいました。寒くて泣きそうでしたが、ふと見ると天使がいたんです。

帽子をかぶってマスクをした天使です。
 
一緒に行ってくれるように頼みました。しかも車で。
仕事で忙しいはずの彼は同行してくれました。

何年ぶりかにお餅投げを体験しました。お餅をもらおうと群がる人達に圧倒されましたが、運良く何個かゲットしました。
その前に取材と言うとタオルやらお餅を両手いっぱいくださったのですけど。
まさにお接待でした。

結局彼は、帰りも乗せて帰ってくれました。
心優しい彼と箱崎の皆様、ありがとうございました。



閲覧数1,790 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2009/12/18 16:31
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/12/19 07:49
    ハイッテ、元気にやってますね

    寒さに負けず健康頂けるお餅ゲット

    今年は有難う、来年も無病息災、元気な因島に~♪
    次項有
  • 2009/12/19 08:16
    こまるさんと、チェリリンのブログ、合わせてみると面白いというか、よくわかります。


    いいな~
    次項有
  • 2009/12/19 09:32
    > サンライト39さん
    ありがとうございます。
    何かあるとじっとしていられない私は、回りに迷惑をかけながら、それでもこうして助けてくれる友達がいることをひしひしと感じた一年でした。
    本当に感謝いたします。
    次項有
  • 2009/12/19 10:26
    > さいごくくんさん
    彼は私の救世主です。
    困ったときになぜか現れてくれるのです。
    あちらは、迷惑していると思いますが。。。

    おのみっちのお仲間を見ているとうらやましいです。因島にもそういういネットワークがほしいです。
    次項有
  • 2009/12/19 18:12
    こまるさん
     いつもどうも。
     あの写真、面白いですねー。怪しさもあるけど。
     私は呼んでもらって嬉しいんですよ。なんでもねー呼んでもらえたら。でもねー私じゃどうにも出来ない時とか結構あるんですよねー。
     だからネットワークが必要ですね。
    次項有
  • 2009/12/20 00:00
    やわらかくておいしそうな紅白餅

    食べたくなります
    次項有
  • 2009/12/20 09:32
    > ももたろうさん
    このお餅、実は児玉パンのおもちです。
    おいしかったですよ。
    パンだけでなくて、おもちやおはぎや赤飯なんかも作っているんですよ。注文が入れば。
    次項有
  • 2009/12/20 09:34
    > こまるさん
    ありがとう。
    どうもできないことは、まわりに助けてもらいますね。
    頼りにしております。
    これからもよろしくお願いしますね。
    次項有
  • 2009/12/20 16:27
    月光仮面のようですね。
    はやてのように現れて~
    はやてのようにさっていく~

    ところで、月光仮面スタイルは誰でしょう?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み