■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=9973
2010年03月09日(火) 
今日は寒い一日になりましたね。
めったに雪がつもらない因島でも、うっすらと雪がつもりましたよ。

寒い日はなんであま~い物たべたくなるんでしょうか?

お隣さんからいただいた菓子処 中島のカフェオーレ大福。
食べたことありますか?
中に生クリームとコーヒーあんが入った大福で、これがいけるんです。全国菓子大博覧会で栄誉大賞をいただいたそうです。満点ママにも紹介されましたよ。その他にも、コーヒーわらび餅入りロールケーキもお薦めですよ。いつも、すぐなくなっちゃうんです。

何より、ここのご主人さんが誠実そうでいい方なんです。人のよさが、顔からにじみ出ているような優しい人なんです。

因島にお越しの際はぜひ、中島へどうぞ。

閲覧数2,923 カテゴリ日記 コメント18 投稿日時2010/03/09 16:23
公開範囲外部公開
コメント(18)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/03/09 20:13
    > じねんさん
    そうですね。
    大福の島ですよね。
    じねんさんはなんでいつも、いいヒント浮かぶんでしょうか?
    仏様のお力を借りているからでしょうか?
    次項有
  • 2010/03/09 20:16
    > 織り人さん
    食べたことあるんですね。
    さすがです。

    実は大福が苦手だったんです。わたし。
    けれど、最近おいしくって。
    歳のせいでしょうか?

    カフェオーレ大福も冷凍できますよ。

    あと、はっさくやさんの地酒大福もお薦めですよ。
    次項有
  • 2010/03/09 21:53
    コーヒー
    しかもミルクた〜っぷりのコーヒー 好きの私にとっては…(●^ー^●)

    食べてみたいです!!

    次項有
  • 2010/03/09 22:25
    昨年9月の「いまからいくけんどう」で紹介されていましたね。 とても美味しそうでした。

    今度行ったときに寄らせてもらいます。(*^_^*)
    次項有
  • 2010/03/09 23:38
    じゃ、因島に行ったら
    楽しみが一つ増えました
    次項有
  • 2010/03/10 08:24
    > ふたござうるすさん
    ここのいちご大福も絶品でしたよね。
    いちごがとっても甘かったです。
    多分、重井産のいちごだと思うのですが。。。
    次項有
  • 2010/03/10 08:27
    > かりこんさん
    > ももたろうさん
    今度、おのみちの集まりにでもお持ちしますね。
    話題になると思います。
    これからも、来ていただける楽しみ、みつけるのも楽しみになってきました。
    次項有
  • 2010/03/10 08:30
    > さくら@オノミチさん
    よくご覧になられていましたね。
    そうなんです。「いまからいくけんどう」に出ていました。
    一度ご賞味あれ、です。

    次項有
  • 2010/03/10 15:51
    尾の美さん
    結構知ってる人いるようですよ!
    次項有
  • 2010/03/10 15:59
    > 尾の美さん
    そうなんですか。
    うれしいです。
    探してみると、結構、特産物ってあるんですよね。ただ、その情報を個々でやっているので島の人が案外知らなかったりするんです。
    次項有
  • 2010/03/11 11:53
    mieさん
    カフェオーレ大福、今年のお正月、夫の実家に帰省した時に食べました!中島は帰省する度に何かと足を運んでいます。カリカリの皮のシュークリームも大好きです(*^_^*)
    次項有
  • 2010/03/11 15:31
    > mieさん
    コメントありがとうございます。
    ご主人さんは因島の方なんですね。

    そうです、そうです。シュークリームもおいしいですよね。
    ブログにも書きましたが、コーヒーわらび餅ロールケーキが私は大好きです。
    ただし、売りきれてしまってること多いですよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み