■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=12463
2010年06月22日(火) 
蒸し暑い日が続きますが、皆様体調の方は大丈夫ですか?

因島と言えば、夏、夏と言えば海、ということで、いよいよ海開きです。とってもお得なしまなみビーチの海開きのご案内をいたします。

小学生以下のお子様がいらっしゃる方は、ぜひ、お越しいただいていろんな物をゲットしてくださいね。

日時 7月18日(日)
     10:00~安全祈願祭
     11:00~桃投げ(小学生以下のお子様に果物プレゼント)
           お菓子のプレゼント(小学生以下)先着300名
           ビーチフラッグ大会(小学生以下)先着100名
            チームで1位の子にはかき氷券プレゼント

     10:30~12:30小早船を漕ぐことができます。

 詳しくはhttp://innoshima.no-blog.jp/kanko/2010/06/post_5801.html をみてくださいね。

ちなみに、私は真っ黒になりながら、このイベントにいます。
来られた方はお声をかけてくださいね。

  同日、因島アメニティプールも開園です。この日は、イベントもあるそうです。海にあきたら、プールに行ってみるのも楽しいですよ。
大人500円、中高400円、小学生300円、就学前は無料です。
 
 出入り自由ですので、海やら、プールとはしごも可能です。

閲覧数2,146 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2010/06/22 16:08
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/06/24 18:58
    > ミミーさん
    若いですねえ。

    昔は海の河童といわれた私ですが、
    海はこの歳になると入る元気がありません。
    というか、水着になる勇気がありませんから。。。
    次項有
  • 2010/06/24 18:56
    > じねんさん
    はい。子供たちはあまりにも元気なのでいつも圧倒されてしまいます。

    何個もとっている子もいれば、取れなくて泣く子もいます。
    人間模様がみれる一瞬です。
    次項有
  • 2010/06/23 01:03
    ミミーさん
    え?桃投げでイカにうりぼうを投げる?
    すみません、眠くて読み間違いでした(>_<)

    もう海開きなんですね。
    そう言えば昨日、海に泳ぎにいくお誘いがきてました。
    次項有
  • 2010/06/22 22:48
    じねんさん
    > ちぇりりんさん

    桃投げのルールがようやく飲み込めました。
    子ども達のめちゃ楽しそうな情景が目に浮かびます。
    次項有
  • 2010/06/22 22:26
    > 将|ωT)さん
    ももたろうさんを投げませんよ。

    ですが、桃を観客に投げてもらってもいいかもしれませんね。

    そちらでは、桃投げはわかってもらえたんでしょうか?
    次項有
  • 2010/06/22 22:24
    > お月さんさん
    そうですか。お気をつけていってくださいね。

    私は海辺で奮闘していると思います。

    また、いろんなイベントをご紹介しますね。
    次項有
  • 2010/06/22 22:23
    > じねんさん
    > ももたろうさん
    桃投げにそんなに感心があるとはびっくりしました。誰でもわかることだと思っていましたから。

    桃投げといっても、桃ばかりではなく、海に投げても大丈夫なスイカとかうりとかの果物を投げて、それを子供たちに拾いにいってもらうのです。

    皆必死に取りに行きますよ。

    ですが、小学生以下しか参加できません。
    あしからずです。
    次項有
  • 2010/06/22 21:37
    う~ん
    ゲットできない~
    残念

    って、やっぱり気になる
    桃投げ・・・

    私投げられるの?
    次項有
  • 2010/06/22 20:42
    海開きの季節になるんですねえ。。。夏本番って感じがします。
    私事ですが、その日、愛媛で法事なんです。。。
    通りすぎて行くと思います。。
    子供たちの楽しそうな歓声がきこえるかな。
    次項有
  • 2010/06/22 18:47
    じねんさん
    ちぇりりんさんイベント情報ありがとうございます。

    いよいよ因島の夏!ですね。

    ところで、桃投げってなんですか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み