■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=12943
2010年07月14日(水) 

大雨洪水警報発令の最中、因島、瀬戸田に出かけてきました。

 

土生商店街の愛はぶ亭(サイクリスト・オアシス)に電動アシスト自転車5台を届けたあと

こまるさんご推薦の西華園のBランチ(焼肉とラーメン・ライスのセット)を美味しくいただき

内海造船因島工場の進水式を見学しました。

 

どしゃ降りの雨は進水式の間、小止みに。

 

 

ファンファーレの音とともにクス球が割られ

 

 

するすると巨大な船体が海に滑り落ちていきます。

 

 

新造船の向こうには、佐島と生名島を結ぶ生名大橋の橋脚が見えました。

工場内でミュージシャンの原田真二さんと脇ではにかむエドワードの姿を見かけました。

 

瀬戸田でもう一台の自転車をメンテナンスで河原自転車店さんに預け

 

 

富士本舗さんでつめたく冷やしたふるさとレモンを頂戴し

 

 

つつ井旅館さんのロビーでせとだ島島”ん会議のメンバーのみなさんと

18日に行われる弓削クルーズの打ち合わせを行いました。

http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=11634

 

なお、本ツアーは既に定員に達しており募集は締め切らせていただきました。

 

18日は晴れの予報になっています。

ツアーの模様は後日報告。

お楽しみに。

 

末尾ながら

t-akimotoさんとの約束を完全に一日間違えておりまして

ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

 

 

 


閲覧数1,897 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2010/07/14 22:52
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/07/15 09:44
    本当ありがとうございます。

    よかったです。進水式はどんな雨でも止むというジンクスがあるそうです。

    慌ただしくて、何も出来ずにすみませんでした。
    次項有
  • 2010/07/15 02:33
    弓削クルーズがあるんですね。

    さいきん、チェックが甘いのか、見逃しが多いです。
    次項有
  • 2010/07/14 23:35
    今日は防災メールも届き(まくる)一日でしたが、無事進水式行えてよかったですね

    18日は楽しんでください
    次項有
  • 2010/07/14 23:31
    0さん
    > こまるさん
     鼻血が出そうでした\(^o^)/
    次項有
  • 2010/07/14 23:27
    こまるさん
    雨の進水式も珍しいですね。
    Bランチ、早速食べられたんですね。本当に行動がお早い。
    エドワードさんも無事原田さんに会えた様で良かったです。
    私も行きたかったです。
    次項有
  • 2010/07/14 23:14
    0さん
    はにかみお姉さんしちゃいましたー(*^。^*)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
じねんさん
[一言]
おのみち地域SNS研究会のメンバーです。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み