■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=13163
2010年07月26日(月) 
昨日は、ゆっくりと
ハニーとの休日を過ごした。

午前中に二人で
岡山県立美術館へ行き、
「パスキンとエコール・ド・パリ展」を観た。

総じてドライポイントや
木版などの小品が多い中、
やはり「花束を持つ少女」が出色だったのと、

唯一展示されていた、
女の背中という鋳造作品の
出来のよさに惹かれた。

国吉康雄が岡山出身なので、
それに因んだ展覧会なんだけど、

ボクは彼の絵が苦手で、
今回もあまり魅力を感じない。

今回の展示作品の中では、
アンドレ・ドランや
ブラマンクの方が好きで、

期せずして、最後の方で
スーチンの素晴らしい絵があって、

これは、大原美術館の「鴨」を
超える作品だった。

その後、街に出て、
昼食に美濃屋で蕎麦を食べた。

ハニーは、冷たいやまかけそばで、
ボクは、かき揚げ天ざる。

食後、表町をウィンド・ショッピング。
天満屋のポール・スミスで

原色系のオレンジ色の
ニートなシャツを見つけたんだけど、

ハニーが、
ボクには似合わないというので
あきらめた。

そのあと二人で丸善へ行って、
本や文具をあれこれ見たあと、

ちょっと疲れたので、
ボクのお気に入りの喫茶店の一つ
COFFEE BEANでコーヒーを飲む。

足の疲れが回復したので、
丸善の表町ギャラリーで開催中の
古書市へ寄って、しばらく本を見ていると、

もうすぐ笑点が始まる時間が
近づいてきたので、

「ケインズの哲学」という本を買って
帰路についた。

やっぱり、ハニーと一緒って
楽しいと思います。

おしまい。

閲覧数1,216 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2010/07/26 06:59
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/07/26 20:59
    > うさぎぴあのさん

    うさぎちゃんは、
    野うさぎのように
    自由に跳ね回っていたんでしょうね。
    次項有
  • 2010/07/26 18:18
    > うさぎぴあのさん

    ああ、
    中国学園大学だったら、
    ここ数年、経済学を教えに行ってた。

    うさぎちゃんみたいに、
    かわいいコ多いもんね!
    次項有
  • 2010/07/26 17:33
    > うさぎぴあのさん

    うさぎちゃん、
    岡山にいたんだね。

    音楽と言えば、
    もしかして、作陽大学?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
小川ろんぐさん
[一言]
夢見る『少年オヤジ』
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み