■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=16796
2011年01月04日(火) 

私の次男の「こみかん」(中2)は、昨年10月の、社会実験 しまなみ海道サイクルバスモニターツアーに私と参加。

ご一緒した、おのみっちの皆さまにたいへんお世話になりました。

 

その「こみかん」が、急にお正月は一人で広島の廿日市の祖母のところに行くというのです。

たったの一泊二日の小旅行。

 

主人は「一人で行けるんか?大丈夫なんか?迷ったらどうするんだ。」と反対。

 

私は、「本人が、一人で行きたい、言うんやから…。まったく土地勘がない訳でもないし。わからんようになったら誰かに聞いたらいいし…」とあっけらかんと、行け行けモード。

 

結局、こみかんは、3日松山を出発し廿日市の祖母のところに一人で行くことに。

主人が心配するので松山観光港までは私が送って行きます。

彼は、今日、船と市内電車とJRとバスに乗ります。

初めて、一人で乗船券を買うところから、こみかんは、四苦八苦してました。

そばで見ていた私も「この子、大丈夫なん…?」と心配になったけど、社会勉強だからね~

 

いってらっしゃ~い (^o^)丿

彼は、広島の宇品港から市内電車に乗って、途中、平和公園に降りて、原爆ドームを見たいんだって。

写真たくさん撮ってるかな?

 

3日の松山の朝の港は穏やかです。

 


閲覧数1,559 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2011/01/04 11:38
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/01/05 11:22
    > 今年はフェデラーさん
    どきっ!
    フェデラーさんに…指導していただくんですか?
    危ない、危ない。
    次項有
  • 2011/01/05 10:44
    今年はフェデラーさん
    あらら・・・。

    群れて、行動するのがお得意のひつじみかんさんなのに・・・こみかんには、厳しい(笑)

    こみかんの社会勉強なら、このフェデラーこと小生がお手伝いいたしますよ。費用は実費のみで結構。きっと楽しい学習になること間違いなしですよ。

    危ない。危ない。
    次項有
  • 2011/01/05 00:45
    > ももたろうさん
    ありがとうございます。
    こみかんも少し大きくなりました…

    でも、どうも広島のアニメイトに行きたかったみたいな~(笑)
    松山にもあるんですけどね。。。
    次項有
  • 2011/01/05 00:21
    こみかんエライ!
    たくましいなあ~
    次項有
  • 2011/01/04 21:23
    > 織り人さん
    そうですね。
    広島の祖母はすご~く帰り道を心配したみたいです。
    「一人で大丈夫。来なくていいよ」と言うこみかんに、
    「私も用事があるから」と途中までついてきたとか・・・心遣いはありがたい・・・(笑)
    次項有
  • 2011/01/04 19:51
    織り人さん
    親はいつまでたっても心配ですよね。

    特に婆ちゃんだと、まだまだ心配です。笑

    正月に、孫が家の前のローソンへ行くにも「道を渡るのを気をつけて行くのよ。」と言って小遣いを渡すと「織り人さん、もう僕は高校生だよ。」と言われました。汗、汗。爆笑
    次項有
  • 2011/01/04 17:16
    > ballさん
    > 将さん
    > えびすさん

    先ほど、自宅に帰ってきました。

    いつもはマイカーでただ乗っておくだけなのが、自分でいろいろ乗り継いで、往復出来たのが
    よかったみたいです。

    私も親バカになってます。よかった。
    こみかんは、今回に気を良くし、次は呉に行ってみるんだと(笑)

    ほんの一泊二日の小旅行ですが、こみかんは楽し~く満喫したみたいです。
    平和公園の写真もたくさん撮ってました。


    広島のアニメイトの店や市内電車の運転席も激写してた…(笑)
    次項有
  • 2011/01/04 16:02
    えびすさん
    好いですね!僕もその頃に一人旅してみたかったです!
    次項有
  • 2011/01/04 13:52
    さん
    可愛い子には旅をww
    次項有
  • 2011/01/04 13:17
    ballさん
    こみかん君の一人旅、いいじゃない。
    ガンバレー!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
まつやまみかんさん
[一言]
縁あって尾道によく立ち寄ります。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み